夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

ハワイに無いもの

2007/02/20 [Tue]14:21 編集
category: おみやげ
もうすぐひな祭り☆ですね

我が家には、お雛様があります。
代々伝わる超お宝物で。ウソです。

ただ、母から受け継いだのはホント。

相当古いし、私が小さい頃に「ぼんぼり」を握りつぶして歪めたとか、赤い毛氈(布)は洗濯したら縮んでしまった等々、年月相応(以上?)のボロさです。部品も足りないし。お人形の顔ヒビ入ってるし・・・。いいのか?それで。

私のガサツな所は、母親似で間違いありません。

一番下の段に小さく見えるミニひな壇は祖母が産まれた時に購入したらしい。(祖母は既に他界)

陶器で出来ていて、ナカナカ可愛い。毛氈は戦争中に布がなかったので祖母の足袋になってしまったそうです。

そんな裏話もお雛様の前でだと、ほっこりした気持ちになるから不思議。

まだ飾り付けの途中。人形の配置もおかしい
ohinasama.jpg

で、ハワイと何の関係があるの?
それは
FC2ブログランキング←一日一度のクリックお願いします。押してもらえるとやっぱり嬉しいです。



ハワイには四季がない。

・・・・・・・・
・・・・・・・え?そんなこと知ってる?

・・・・。
そうだよね。

でも産まれた時から日本に住んでいるザ・ニホンジンのゆめぐりんは、ちょっとシンジラレナーイ。←古い

だって、冬が終わると春の風の匂いがして、ああ、お雛様ださなくちゃな、とか桜や梅の花が咲く頃だなとか。

だんだん暑くなると今年は何回海水浴に行けるかなとかもうすぐ私の誕生日だなとか。

・・・ハワイの夫は妻の誕生日を忘れたりしないのかな?

いえ、うちはまだ無いですけど。


長年日本に住んでいて、現在ハワイに住んでいる人はそんな日本の四季折々の行事・気候の変化を見るととても懐かしい気持ちになるみたいです。

2~3月に挙式の方は、P会社やカメラマンなどへのお土産やチップと合わせて、こんなプチギフトは?
  












写真撮影等でポイントのキャラクターにしてもいいですよね
FC2ブログランキング←一日一度のクリックお願いします。押してもらえるとやっぱり嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

タグ : ハワイ 挙式 海外挙式 新婦 ドレス 参列者 結婚 結婚式 アクセサリー

trackback -- comment --


