夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

ハワイ島沖でM6.6の地震、各地で停電

2006/10/16 [Mon]14:18 編集
category: ハワイの天気
今年のハワイはどうなってるの?


この時期挙式予定の方も居ることでしょう。


停電しているとのことですので、きっとP会社などの
メールのやりとりも中断することでしょう。


空港でも手続きの一切を手作業、とのことなのでとても時間が掛かるのと、欠航便も出ているようですね。


ただ、津波の心配がなかったのと、どうやらケガ人も出なかったようなのでよかった。


↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→他にもたくさんウェディングブログあり。



(ニュース記事より抜粋)
 ハワイの地震、日本人観光客も影響を受けました。ハワイ島沖で日本時間の16日未明、マグニチュード6.6の地震があり、オアフ島などでは停電が続いています。

 マグニチュード6.6の地震があったのは、日本時間の16日午前2時すぎ、現地時間15日の午前7時すぎで、震源地はハワイ島の西岸沖、およそ16キロとみられています。

 この地震の影響から、ホノルル空港では、一時、飛行機の離陸ができなくなりました。また、ハワイ島では地滑りが発生し、高速道路が寸断されるなどの被害が出ました。

 またホノルルなどを含むハワイ州の広い範囲で停電が続いていますが、次第に復旧しはじめているということです。



日本は地震はよくあるので比較的冷静かもしれませんが、
ハワイでは色々な国の方が滞在しているのでパニックを起こした方もいるのではないでしょうか。


とくに、ウェディングで滞在されている場合、予定通りに物事が進まないのはやむを得ないでしょう。


でも、トラブルがあった時に一生の中で最悪の思い出になるか、笑って過ごせる思い出になるかはその新郎新婦に掛かってるかもしれませんね。


もちろん笑って済ませられないトラブルもあるでしょうが・・・。(私達か?)

↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→他にもたくさんウェディングブログあり。
スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

タグ : ハワイ 地震 現地情報

trackback -- comment --


