夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

準備に大切なプロセス

2006/04/12 [Wed]17:14 編集
category: ドレス
挙式を教会かチャペルか、どの辺にするか目星をつけて、
いつ頃か(6月とか秋頃とか来年中には・・とか)決まったら、

・プロデュース会社へ情報集め

・結婚情報誌の資料請求ハガキを送りまくる



ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド(2006 summer & a)
ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド(2005 spring & s)
ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド(2005 summer & a)

なんでそんな

面 倒 な ことを。

そう思われるかもしれません。
なぜなら・・
↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→他にもたくさんウェディングブログあり。

ぶっちゃけ、ウエディング雑誌、P会社の資料関係、ナカナカお役に立ちました。
資料請求ハガキ使わないなら、古本でもいいと思います。

その理由は

後々ドレスや小物を選ぶ時に非常に参考になる

ベールを手作りする時も参考になりました。長さとか。案外、ドレスカタログもベールをつけてる写真とか少ない。

「みんなどんな靴はいてるの?」とか。

参考は多ければ多いほどよい。

資料請求すると、勧誘の電話が来たりしますが

「まだまだ時期は決めていないんです」

等とお茶を濁せばOK。しつこい所は

「実は・・・延期になりまして・・・

と言えば電話もこなくなるでしょう。(え?縁起悪い?)
ランキング

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

trackback -- comment --


