夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

前代未聞の事件の件3

2006/07/18 [Tue]14:08 編集
category: 私の場合
続きます。
rimujin.jpg

さて、飛行機に乗り遅れた私達ですが。

↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→他にもたくさんウェディングブログあり。


少しでも早くハワイ入りしなければ!と思いまして次の日の一番早い時間のチケットを購入しました。


ハワイ入りが予定の次の日となります。

そう、


挙式当日ハワイ入り。
よい子はマネしないでね。

挙式前日ハワイ入り
の予定でしたので、スケジュールが大きく変わります。
挙式の日程や時間は当然変更がきかないので前日の予定を全てキャンセルして、当日の午前中に移動。

挙式が17:00だったでなんとかメイク開始にも間に合いそう。
現地でエステとかも予約して無くて良かった・・・。


(変更点)
P会社・カメラマンと打合→挙式当日に変更

参列者の顔合わせ&ザ・カハラを見学してもらう→中止

滞在ホテル→もう1日目のキャンセルはきかないので、ハワイ入りしたらすぐ部屋に入れるようにそのままリザーブしてもらう

携帯電話→ホテルへ届けてもらう予定だったのでフロントに預かってもらう

すぐに空港で連絡しなければならない所(P会社とか)へTELしようと試みます。


でも


日本→ハワイの国際電話掛け方わかんねーYO!


ハワイ→日本の掛け方は予習済みだったのに・・・。


とりあえず動揺しているのと、ここにいてもしょうがないので自宅へ帰ることになりました。
行きも帰りも自家用車です。

二人とも無言。

もちろん、動揺&落胆は激しかったのですが、
ハンドルを握っているのは夫。


「やっぱりこの足でハワイへ行く!」


車ごと海へ飛び込まれたら、たまったもんじゃない。
・・・なんとか落ち着かせねば。


「大丈夫!5泊7日が4泊6日になってしまったのと、お金がたくさん掛かったことを除けば、問題なし!お金はまた稼げばいーじゃん!」


「もう飛行機が行ってしまったことは、事実で、取り返せるものじゃないから、しょうがないジャン!後はこれから楽しく過ごせるように、切り替えよう!」


「P会社さんにも参列者にもキチンとお詫びするしかないよ!後は滞りなく挙式をすることでしか償いできないよね!」



・・・クチ上手いな。自分。

極めつけは、サミュエルの記事にもあった、

タイタニック事件。

タイタニックの音楽がカーラジオから流れ、
夫の落胆が再び盛り返したので、

「でも、私達はまだマシでしょ!だって、

死んでないジャン!」


・・・夫、爆笑。てかあきれ顔

jump.jpg挙式終了後の安堵感とハイテンション

いや、タイタニック号の無念で亡くなった方に比べ、ハワイの1日が無くなったのとお金がたくさん掛かった以外は以前より夢であったハワイでの海外挙式を実行できる私達は何倍も幸せではないのかと・・・。

このタイタニック事件は、後々までサミュエルのクチから周囲へ私の武勇伝として伝えられるのです・・・。


つづく。

↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→他にもたくさんウェディングブログあり。


スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/73-00388060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

