夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

ハワイ挙式を決めたら

2006/04/11 [Tue]17:27 編集
category: 教会
一番に決めなくてはいけない事は、日程でも、同行者でもプロデュース会社でも、予算でも無くプルメリア


教会だと思います。

これは、教会を予約すると言う意味ではなく、
「この教会で挙式する!!」
と言う二人の中だけの決定です。

教会が決まらないと、P会社も決まらない・日程も決まらない・予算も決まらない・・・
他はいくら変更しても軌道修正は比較的楽ですが、教会を変更すると、P会社・予算・衣装関係・・・大幅な変動が予想されます。

又、教会(チャーチ)か挙式会場(チャペル)かでも話は違ってくるし・・・。

ま、挙式をしにハワイへ行くのなら当然の話なんですけどね・・・。
では、どうやって決めるかというと
ランキング


現地まで何度も足を運べれば問題ないのですが、
ほとんどの方が現地で初めて会場を見て、挙式になるのではないでしょうか。
今日はとりあえず教会(チャーチ)について

ハワイ 人気教会ベスト5

(ゆめぐりん独自調査結果ていうか印象)

1.セント・アンドリュース教会 (大聖堂)

セントアンドリュース
ネット上の印象でもダントツ人気ですね。

ステンドグラスパイプオルガン・ヨーロッパ調。バージンロード超長い。

比較的中が薄暗いのでカメラマンじゃないと写真を綺麗にとれない(会社によっては別料金を取る所も)←幻想的とも言えますが。挙式可能日の制限が多いので予約が取りづらいフラワシャワー不可(関連記事)。海もないし、立地的に都会なのでハワイらしい写真が欲しいなら別で撮る事になる。


2.カワイアハオ教会

カワイアハオ


ヨーロッパ調ゴージャスさとハワイらしいオリエンタルムード両方兼ね備えてるパイプオルガンバージンロード長い・フラワーシャワーが絵になる。観光地としても有名

ロマンチックでお姫様的な雰囲気を希望ならちょっと違うかも。海も近くない。予約とりづらい


3.セントラル・ユニオン教会 (大聖堂)

セントラルユニオン大


カワイアハオよりもヨーロッパ調でセントアンドリュースより明るい雰囲気フラワーシャワーが絵になる。教会周辺のお庭も明るくて広く雰囲気良し。パイプオルガンバージンロード長い。

無難と言えばそうだが中途半端?海近くない。セントアンドリュースが空いてなかった・フラワーシャワーしたかったから・・等、第2希望感が否めない!?←いや、私のことなんですが。
(関連記事)

4.キャルバリー・バイ・ザ・シー教会

キャルバリー


教会で海の見えるのここだけ。ハワイと言えば海の見える教会でしょ!でもチャペルはイヤという方へ

薄暗いというのは本当でしょうか?(未確認)バージンロードに階段部分があるので、足元が気になる。パイプオルガンではない。外観が「いかにも教会」ではない


5.セント・アンドリュース教会 (中聖堂)

セントアンド中聖堂


少人数の挙式なので大聖堂はイヤ。でもちゃんとしたステンドグラスでロマンチック挙式を、と言う方向き。

本当は私達も大聖堂で・・・と思わないのかな?

*P会社も体験談も教会を悪く言う所は余り無いと思ったので、意識してマイナス要素をピックアップしました。気分害された方、申し訳ありません。


でも、マイナス要素を見て気持ちが揺らぐようなら、違う教会にした方がいいと思います役だったらポチっと

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ちゃこさんへ
コメントありがとうございます!!
早速ブログを拝見しました。きれいな写真ばかりですね。
挙式準備大変だとは思いますが、頑張ってください☆

2006/05/17-13:22*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

はじめまして★
ゆめぐりんさん、こんにちは。
もう挙式を済ませてらっしゃるんですね。全部日記を読ませていただいたんですけど、とっても共感できることが多くって、ぜひごあいさつを!と思いました。私は7月に挙式しますので、準備ブログも作ってます。よかったら遊びに来て下さいね。

2006/05/17-12:33*URL*ちゃこ #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/7-58476249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

