夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

挙式準備がなければしなかった事

2006/07/04 [Tue]17:04 編集
category: 美容
私って肌弱い。アトピー体質だし、日光湿疹でるし、日焼け止め・あせも・ハウスダストですぐにかゆみが出る。


ついでに爪もかなり弱い。やすりで丁寧に削っても
ちょっと段ボール箱を開けようとしたら折れる
お風呂上がりには平気でひっくり返る


そのくせにズボラ。こまめにお手入れしていたら
実は丈夫な肌・爪なんじゃねーの?てくらい。


そんなズボラなゆめぐりんでしたが、

大のお祭り好きですので

pare-do.jpg地元のお祭りには行かないくせに

ハワイ挙式の為なら。人肌脱ぐさ。
(だれの為に?)

今日はそんなお手入れレポ。

FC2ランキング→同情票を狙う気ね!・・・サミュエル、恐ろしい子!

で、エステですが。
もちろん、行ったこと無いわけです。ズボラなんで。

地方都市だし、会社帰りにいける範囲で。
ネットでサクサク検索。

ブライダルエステについて
TBC
ローテローゼ
ピュアネット
Allaboutの特集

でも、どこがいいかわからん。いきなりブライダルエステに申込をせず、お試しキャンペーンにあちこち行ってみました。(フェイシャル)

その結果・・・かわらん。
湿疹とか出来やすいけど、100円均一の化粧水ロコベースリペアを愛用で
【乾燥肌を守る!】ロコベースリペアクリーム30g顔から全身までこってり保湿

全然お肌の水分量や油分量がバッチリらしい。ちょっとハリが少なかったかな?でも年齢にしてはヨシ。
そんな訳で劇的な変化は現れませんでした。

テンションも落ちていたある日、夫が挙式日にあわせてヘアカットしたいという事で美容師さんに相談。
(私達は同じ美容師さんにカットしてもらっている)

「大体、10日前にカットすると髪も程よく落ち着いています。渡ハするとのことなら準備も忙しいでしょうから、2週間前にいらしたら如何ですか」
とのこと。

美容室へは挙式時に希望するヘアスタイルの画像を印刷してもっていき、当日セットしてもらいやすいようにカットしてもらいました。(前髪の具合とかね)

美容室は地元ではソコソコ有名で何件も経営しており、担当の方はそこの会社の役員位の地位の方。挙式準備の美容関係の話をしていた所、

そこの会社でもエステ・美容室・ネイルがひとつになったお店を経営しているとのこと。しかも結構近所!

早速紹介してもらい、挙式までのスケジュールを練って頂きました。挙式まではもう2週間程度でしたので

・エステはディープクレンジング→保湿を数日に分けて
・シェービングは3日前
・ネイルは1週間前。取れたら直前に直しに来る。


といったスケジュールに。忙しいよ。リングピローとか作ってるのに。

結果は・・やっぱりフェイシャルは劇的な変化無し
背中のエステも・・・ごめん。わからん。ニキビとか無かったし。
シェービングはその担当の方がヘタだった。浅剃りもイイとこ。後日夫に安全カミソリでそり直してもらったよ。(自分でも)

一番良かったのはネイル。結構敷居が高い感じがしていけなかったのさね。ジェルネイルってのをしてもらいました。それまでは、爪を丈夫にせねば!とさっきのクリームで爪も保湿しまくりだったのですが、ジェルネイルは

爪が不健康な方が長持ちする

らしい。マジデスカ?水分や油分が多すぎると取れやすいらしい。そんな訳で初回の人も取れやすいらしい。
neiru.jpg薬指にビーズみたいのを付けてもらった。

見本でみると「地味なのばっかり」と思いましたが、実際爪にしてみると光沢が出るので華やかでした。
でも写真写りからいうと地味ですね。

ジェルネイルって、最強になるんですね。今まで爪が割れないようにとビクビクしていたこと全て、出来る。(お風呂とかには弱いようですが)

可愛いことは好きなのですが、先ほど申し上げたとおりズボラなので、エステやらネイルなんて挙式が無かったら行くことあったのかどうか・・・。

いい経験をしました。ネイルはその後も通おうと思ったのですが・・・やっぱりズボラなので・・・。

↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング
スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

Re:似たようなもんかも^^;
お!なんか久しぶりのコメント!ありがとう!

私の周りって、きちんとしている人多いんですよー。その中で異色の私・・・。

頑張ってネイルした時は「私ってオシャレさん♪」て感じでキチンとしている人仲間入りの予定だったんですが・・・。

もう「キチンと会」退会です。
いおりさんは頑張れ!p(^^)q

2006/07/06-10:54*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

似たようなもんかも^^;
爪の状態、同じ感じですね^^;

私も面倒くさがりなものでネイルとか全然行ってませんでした。
エステってのも、一時脱毛で行ってたんですが経済的理由もあってやめてたし・・・。
美顔・痩身でなく、コリ取りのためにマッサージは頻繁に行ってましたけど。

結婚しきって、美意識見直す良いチャンスなのかも♪
私も一度カルジェルやってもらったんですが、ずっと爪がきれいだと、なんか気持ちまで女らしく?なる気がしました^^;

ネイルは結構はまりそうなんですが、やっぱり私もズボラだしお安くないですからねぇ(@-@)

2006/07/06-10:29*URL*いおり #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/58-c9641bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

