夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

まつげパーマよりもむくみ予防で小顔

2006/06/29 [Thu]15:25 編集
category: 美容
睫毛パーマって、3週間くらい持つそうです。
っていうか、私は1ヶ月以上持ったかな?
新しく生えてきたまっすぐの睫毛とパーマ掛かった睫毛と共存していましたが。
20060629131235.jpg←イメージ

つーか、今となっては、そんなこと重要ではありませんでしたね。ビューラーがいらなくなるので、日常的には便利でしたけどね。

私はそれよりも美容的に一番失敗した・・・と思ったのが

む く み。




。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン

気にしてはいたつもりでありましたが、
後日写真を見て
「・・・え?なにこれ?誰?
sizu.jpg 南海キャンディーズのしずちゃん?!」

。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン・・時は戻れない・・・。

さ、皆さん、私を踏み台にして、

レ ッ ツ むくみ防止。


↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→なんか今朝から重いんですよね。もう更新された?

むくみ防止には、普段から出来ることと、前日に出来ることと、当日に出来ることがあります。

普段から出来ることは

・味の濃い物、塩分の多い物は控える体内に塩分が入るとバランスを取ろうとして、体は水分を貯め込みます。
・体内の血流を良くする
余分な水分や塩分や毒素をきちんと排泄出来る体にしましょう。
↓それには
 1.運動する(こまめに席を立つ・階段を使う)
 2.シャワーだけでなくお風呂に入る(熱すぎないお湯で)
 3.ヒールばかり履かない
 4.締付けた下着などは避ける
 5.健康サンダル・青竹踏みなど活用
 6.冷やさない
(エアコン、冷たい飲み物など避ける)

それでもむくみがちな人は
 1.カリウム、マグネシウムを含む食物を意識して取る
 (カリウム)塩分を排泄するのを助ける
   昆布、こんにゃく、ジャガイモ、りんご、グレープフルーツ、バナナ、竹の子、トマト、野菜類、果物類
 (マグネシウム)利尿効果有り
   大豆、黒大豆、黒ごま、玄米、ナッツ類、海草類、緑黄色野菜
 2.水・お茶を多めに取る
 むくむと思われがちですが、尿として塩分を排泄しないとむくみは取れないですよ。(腎臓や胃が弱い人は取りすぎないこと)
 3.ゲルマニウム温浴や岩盤浴、溶岩浴、サウナ
 水分補給忘れずに。

前日に出来ることは

前日にはハワイ入りしている方がほとんどだと思います。
・現地の料理は濃いめが多い。
・長時間のフライトで体は乾燥。
・時差などで疲労。


イヤでもむくむ条件はそろっています。
水分補給して、疲労を取ってお風呂入ってそれでもむくむ方は、

マッサージでしょう。

・足のマッサージ
 1.あおむけに横になり、手足を上に上げる。
 2.手首、足首の力を抜き手足を振る。
 (大きく振らない。ブルブル細かく。)

・アキレス腱を伸ばす
 ていうか、気持ちいい所全部のばせ!
・顔のマッサージ (また変なイラストでごめんよ)

20060629142927.jpg1.鎖骨の上のくぼみを押す。
m2.jpg2.1.の場所を鎖骨にそって外から内へさすりさすり。
m3.jpg3.クリームをたっぷり付けて、薬指で口角から目の下あたりを通って顔の外側へ流す。
m4.jpg4. 鼻の横からほっぺ全体を流す。
m5.jpg5.眉間から生え際、こめかみへ流す。
m6.jpg6.目のまわりをやさしくマッサージ。
7.首をぐるぐる回したり、前後左右に頭を倒す

これらを全て実行されたら、当日はすばらしくこんにちは小顔なこと間違いないのですが、

それでも挙式当日むくんじゃった人は、

 1.シャワーで冷水と温水を交互にむくんだ所へかける
  顔なら、洗顔時に。
 2.スプーンやビニール袋に冷たい水を入れ耐えられなくなるくらいまぶたに当てる(凍傷にならない程度に)。顔全体がでかかったら顔全部を冷やす。その後、熱い蒸しタオルあてます。

さて、これだけ努力しても、むくみが取れなかったら・・・

sizu2.jpg・・・ごめん。それ、ただのデブ。

※ 少々あらわざ的なことや、食べ物に関しては肌が敏感な方や持病のある方は無理をしないように!特におめでたの人は注意!

↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→他にもたくさんウェディングブログあり。
スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

Re:しずちゃん!
ねー。
一生懸命ドレスとグローブの相性とか考える前に、むくみについてもっと神経質になるべきだったわ。

もともとむくまない体質だったから油断してました。しょぼん。

2006/07/01-09:55*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集


しずちゃん!いや、彼女自体は好きですが…。ウケタ。

挙式前は、ストレスもあるし緊張もするし、ゆめぐりんさんがおっしゃるように長旅や食事のせいでむくみもあるし…。けしてベストな状態ではないんですよねv-11。ま、人生てそんなもんかも。ふっ…。

私も睫毛パーマしましたよ♪(今まさに、くるりん睫毛とまっすぐ睫毛の混合になってますが…)。アイメイクしなくてもとりあえず目がはっきりするので、その後の写真写りもよかったですね。今後もくせになりそうです。

2006/07/01-02:18*URL*みとん #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/57-1622fe07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

