夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

教会の詳しい情報

2006/06/26 [Mon]11:04 編集
category: 教会
挙式を決定するに当たって、教会を決定することは
何より重要である前にかいた記事でも申し上げましたが。


教会を選ぶのって、本当に

難しい&幸せ

なにそれ。どっちやねん。て感じですが。


目の前で選べる訳で無し、違いがよくわからないのもあるし。
「素晴らしい教会って本当にすばらしいの?」
「値段の違いは教会の違いに現れるの?」

・・・そんな風に悩んでいた時期が私にもありました。

でもこれもいー。あれもいー。って悩んでるのって、

今しかできない悩み。

今のうち。たくさん悩みなさい。
(挙式終わっちゃったら悩みたくても悩めないんだぞ
DSCF1402.jpg「いかにも教会」と言う外観も決めた理由

私はセントラルユニオン大聖堂で挙げましたが、
ネットやP会社の情報だけでは得られない部分をアップしたいと思います。少しでも教会選びの参考になれば。

↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→ハワイ以外の挙式ブログも参考になりますよ

まずは外観から。これはよく見かける光景だとは思うんですが。

kyou1.jpg 周りに何もなく立っているようですが少しは建物ありましたよ。でも敷地が広いので広大なイメージの写真は充分撮れる。(周りをゆっくり見回す時間なんてありませんでしたけどね)
kyou2.jpg よく見たら時計とか風見鶏とかあってかわいい。
kyouniwa2.jpgリムジンは教会入口の目の前に止まる。この道路も敷地内です。
kyouniwa3.jpgkyouniwa4.jpgこれは5:40位。セントアンドリュース等ダウンタウンにある教会は建物が周囲に有る為に夕方はこんなに明るくないそうです。

次は内部
kyoukainaibu.jpg間取りはこんな感じ

kyou3.jpg祭壇。挙式の前の日がお祭り?があったとかでお花がたくさん飾ってあった。ラッキー
kyou4.jpg祭壇から入口を見た。ビデオが2台の時は2階からも撮影します。
kyou5.jpg結構暗く見えますが実際は全然明るいですよ。セントアンドリュースとかキャルバリー・バイ・ザ・シー何かは明るく撮るようにカメラマンが大変みたいね。
kyou7.jpgkyou8.jpgkyou11.jpg天井とか、細部の感じ見て下さい。
kyou12.jpgkyou14.jpgkyou15.jpgバージンロード写真で見るとすんごく長く見える。でも歩いてみると長いと感じなかったな。一歩一歩大事に歩いたつもりだったけどね。
kyou9.jpg教会入ってすぐ。左の個室で牧師さんとお話ししたり、署名します。天井のシャンデリアとか超かわいくないですか?


ただ、写真見せびらかしたいだけじゃねーの?

・・・なんて思われた方、ちっ、ちがいますよぅ!私は・・・(アワアワ)

今回私も記事作りに当たって、普段見られないような部分をと思って写真を選びましたが、ずっとずっと昔から信者の為に作られている教会にはたぶん建てられた時も愛情込めて建築されたのではないだろうか、としみじみ思いました。どこもかしこも、細かい美しさ可愛らしさ貴重さに溢れている。

パンフレットだけでは、個性の余り無いようなセントラルユニオン大聖堂でしたが、じっくり見れば見るほど
ONLY ONE
の教会であったと思います。

やっぱチャペルとは違うよなー(こっそり)。

でも、その分規制が厳しくて時間にも厳しくて(特に牧師さん)、教会内部や、周辺をゆっくり見学したりかみ締める時間的余裕まるでナシだけどね!帰ってきてから風見鶏とか時計付いてたこと気づいたけどね!パイプオルガンもどこにあったか未だわからず・・・。

↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→他にもたくさんウェディングブログあり。
スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ステキですね
初めまして。
私は、11月にセントラルユニオン大聖堂で挙式予定です。

パンフレットに載ってるのって、綺麗なところしかないじゃないですか。
シャンデリアとかバージンロードとか、わかりやすかったです。
私も、挙式のために作られたチャペルよりも、教会がよかったんです!!
白に赤って本当きれいですね^^

道路が敷地なんて初めて知りました。
どうりで、リムジンが待つ場所があるわけだ^^;

これからも参考にさせてもらます。

2006/09/02-14:11*URL*sumiche #OR1oSmd2 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/55-d15c4a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

