夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

写真写りの良くなる方法

2006/06/22 [Thu]14:50 編集
category: アルバム・VTR
美人なのに写真ではあんまり・・。

普段そうでもないのに、写真では120%増。


そんな人いませんか?

もしくは同じ人間でも調子いい時いまいちかわいく写らない時、ありませんか?


普段ドライブに行った時や友達と遊んでいる時のスナップの1枚や2枚そんなことがあっても笑って済ませられるとはおもいますが。


一生に一度の結婚式。失敗はできません。

しかも、ハワイなどの海外挙式。挙式準備で寝不足な自分の肌に現地の直射日光はどの程度ダメージを与えるのか、その時になってみないとわかりません。

k1.jpgカハラのエレベータ待ってる所。疲れが・・・。

写真も写してみてからじゃないと結果はわかりませんが、事前の準備、心構えはしておいても無駄にはなりません。

アルバムからビデオまで、

「写りの良さ」

に今回は注目しました。
↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→他にもたくさんウェディングブログあり。 

まずは静止画。写真写りについて。

1.写真を撮られる直前に目をつぶっておく。

瞬き防止の為。私達は良いショットに限ってどちらかが目をつぶってました。
2.事前に目薬を差してドライアイ予防
飛行機やエアコンで案外乾燥してる。コンタクトの方は特に。
3.事前に目をギョロギョロ、口をアーイーウーと激しく動かしてストレッチ。
緊張で固い表情を少しでもほぐしておく。
4.ブーケはカメラマンの方を向ける。
k2.jpg油断すると裏側が写っちゃう


続いて動画。

1.動きはゆっくりと。
2割増には綺麗に見える。(当社比)
2.バージンロードのイメージで事前に歩く練習を。
当日のリハじゃ足りないよ!ドレスを踏まないように蹴って歩くことになるから、ついつい大股で早足になる。私もそんなつもりなかったけど、VTR見たら早くなっちゃってた。出来れば当日の靴で。
3.足元を見ない
ドレス踏みそうになるけど・・・。階段でも視線は前へ。
4.挙式中は1点を見つめる。
私、牧師さんのお説教中、無意識に目だけキョロキョロしてた。教会の装飾とか見たくなるけどカッコワルイので我慢。
5.お辞儀は腰から折れる
20060622140505.jpg首から折れるとカッコワルイ
6.口角を下げるな
一瞬でも油断しないこと。新婦の疲れた顔はムードが下がる。

最後に全般に言えること。

1.胸を張る。頭のてっぺんからカカト迄まっすぐ。
ドレスはデコルテ部分で着るそうです。猫背注意。夫は挙式終了後、一気に猫背に戻ってた。
2.アゴを引く
引きすぎて二重顎になっても困りますが、疲れてるとなってしまい、だらしなく見える。
3.事前に笑顔の練習を。
私も笑顔は得意なつもりでしたが、実際緊張して表情が硬くなるものですね。ご主人も一緒に。
4.雑談の準備をしておく
フォトツアーやホテル内で「じゃお二人で雑談して。自然な表情で。」なんて言われるのですが、私達ガチガチ・・・。会話も途切れがちで自然では居られなかった。
5.ブーケは上に上げすぎない
下腹部位がバランスがよい。
6.ワキを閉じない。肘を軽く後ろへ。
二の腕がつぶれて太く見える。後ろにやると少しは遠近法で・・・。

おまけで、みなさん当然だとは思いますが、肌に関して何はなくとも

保湿!保湿!保湿!

デコルテも肩の後ろも1ヶ月前くらいからたっぷり保湿しておくと、白さが違います。
肩周りの肌出る方。目立ちますよ。k4.jpg
k5.jpgちょっと猫背

シェービング、襟足までしかしない人は、自宅で安全カミソリでもよいので肩とかも剃っておくこと(傷にならないように)ライトの当たりが違うぞよ!!

油断するな!プロも参列者も新婦ばかりを狙ってるぞ!

↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→他にもたくさんウェディングブログあり。 
スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

Re:はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
写真が苦手なら、余計事前に笑顔の練習!必須です!
歯が見える方がかわいいか、見えない方がかわいいか調査したり、どこまでうつむいたら二重顎になるかとか!

頑張って下さい☆

2006/06/23-10:03*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

Re:がんばりまっす!
背中が汚いと興ざめだよ!
写真やビデオは写らないように気遣ってくれると思うけど・・・。
あと3ヶ月くらい?すぐすぐ!
ニキビあとにも気を付けてね!

2006/06/23-10:00*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/23-08:50** # 編集

はじめまして!
いつも楽しく拝見しておりますv-364
私は写真が苦手で、どうしたら綺麗に写るか悩んでたところでしたv-15
とても具体的で参考になりますねv-353

この教えをもとに頑張りたいと思いますv-410

2006/06/23-05:44*URL*子豚 #- 編集

がんばりまっす!
やっぱり一生に残るアルバム。最高の状態で、撮影されたいですよね。
私もエステにそろそろ力を入れていきます。
法令セントか絶対でないようにしたい!し日焼けも絶対なし!!
ただ背中のニキビ今気になっています。
時期的にもどうしてもジメっとしているからか、
痛がゆいニキビか、ちょこちょこ・・・。
うぅ~!なんとかします!

2006/06/22-22:45*URL*runrun #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/52-2ff13c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

