夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

印象に残る写真

2006/06/16 [Fri]10:43 編集
category: アルバム・VTR
フラワーシャワー等はベストショットのチャンスで

新郎新婦以外にも参列者の自然な表情や笑顔が撮れて

結婚しました報告はがきに使用したり、

良い思い出に残りやすいイベントですよね。

ところが、セントアンドリュース教会は、

・バルーンリリース(風船を飛ばすこと)
・フラワーシャワー
・バブルシャワー
(シャボン玉の事ね)
・フラワーガール(バージンロードを花びらを巻きながら子供が歩く)

全面禁止。b6.jpg

教会によって牧師さまのポリシーで制限があったりします。
(牧師さまのおっしゃる制限理由は、同意できるから禁止もわかります)

そんなセントアンドリュースで挙式を予定していて、
かつベストショットをゲットする努力を惜しまないのがFC2ランキング


みかんさんでした。

彼女の挙式に対する情熱と、ベストショットへの入念の準備には頭が下がります。

みかんさんのブログに一連のバルーンリリースへの探求、追求がアップされていますが、日本とは違い、なかなか大変なようです。
しかも、彼女は鳩のバルーン希望ですからねー。そうそう無い。
ハワイのウェディング業界はそこまでニーズについて行っていない様子。

でも私には彼女の気持ち、わかります。
b8.jpg写真ってやっぱり動きを感じられる方がイイ

そんなイベントがあったほうが、カメラマンの前で緊張していた顔も、参列者を含めて自然な笑顔がこぼれちゃう。
参列者との写真って、どうしてもザ・記念撮影あるいはザ・集合写真ってなっちゃうし。
挙式が終了した後の新郎新婦の自然な表情、幸福な笑顔はその日しか撮れないしね。
b7.jpg風船の色と空の色のコントラストが良い

イベントはたくさんあったほうが良いですよ。
その時の感動・喜びも写真に写せるから。FC2ランキング



テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

Re:初めまして☆
こんにちは、コメントありがとうございます。

起業実現、頑張って下さい。

こちらこそ、参考にさせて頂きます。

2006/06/17-15:15*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

初めまして☆
ウェディングドレスのオーダーの店を作る為に
起業に向けて日々頑張っています。
いつも楽しく拝見させて頂いてます☆
色んな情報は、とっても勉強になるので
これからも、遊びに来ます~☆

2006/06/17-14:25*URL*ゆうか #SC7uliDo 編集

Re:そうなんです実は・・・
こら!仕事しれv-26!!!

じゃまたねーv-222

2006/06/17-12:22*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

そうなんです実は・・・
うちはまだ何も決まってないのですが、既にケンカになったりしてますe-262
彼は実は2度目の結婚で、いわゆる典型的な男で・・・
式に関してもまったく興味のない様子e-281
ゆめぐりんさんの旦那さんのように少しは興味を持って欲しいものですv-292
付き合いも長いので「がってん承知」e-263なのですが・・・
って記事とは全く関係ない悩み相談に付き合わせてしまってすみませんe-263
このまま書き続けてると日が暮れそうなのでこの辺でe-463
実は私今仕事中なのでしたe-263e-1
ではまたe-68

2006/06/17-12:11*URL*ちーこ #OxjoWJaE 編集

Re:ありがとうございます
レスが早いのは偶然ですわよ!遅い時は遅い。

うちの夫婦は時々ブームが出来るのですv-237
そして、我が家も思い立ったら即行動ですv-19
でも、気分が乗らない時は引きこもってますv-40
入籍してから3年たちましたが。はい、アホアホです。

挙式準備の時って、初めてお互い譲れない主張が出てくるかもしれない。だからケンカになったり言い争いになるかもですが、それも必要なプロセスだと思うので、頑張ってね。(`・ω・´)

2006/06/17-11:55*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

ありがとうございます
素早いお返事にびっくりですv-363
お返事しようと絵文字を見ていると、あれよあれよと時間が
経過して・・・e-263
これでも事務仕事なのでPCには慣れてるつもりが・・・e-462
いろんなブログあるけど、夫婦で書いてるのって珍しいですよね、
男と女の視点てやっぱり違いますもんねv-290
アクティブなご夫婦なのかな~と勝手に想像してますe-263ごめんなさい勝手な想像で・・・
下調べ頑張りますe-271思い立ったら即行動が長所でもあり
短所でもある私なのですe-263v-8

2006/06/17-11:44*URL*ちーこ #OxjoWJaE 編集

Re:書き込み方法が・・・
あははは!!そうでしたかv-15
(ずいぶんシンプルなコメント・・・でも気持ちは伝わるわv-10)と思っておりました。
ブログは慣れたら簡単ですよ。開設したら宣伝してね。

来年ご結婚とのこと、おめでとうございますv-259
いまからガシガシ下調べして、悔いのない結婚式やっちゃってください。
あ、夫のブログもよろしければコメントしてあげて下さい。
「いいよな・・・おまえはいつも・・・」といじけているのでv-14

2006/06/17-11:24*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

書き込み方法が・・・
初めての投稿で書き込み方法を理解していない私・・・e-263e-270
ごめんなさいv-292
ご主人のブログと合わせていつも楽しく拝見させて頂いてますi-84
私もブログしたいな~なんて思ってるけど、投稿すらできないんじゃ無理かな・・・e-263
来年彼氏と結婚予定なのですが、一人でハワイ挙式を夢見中ですv-10
実現できるかどうか・・・v-361ですが、また遊びに来ますねv-290

2006/06/17-11:15*URL*ちーこ #OxjoWJaE 編集

ちーこさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!

ひきつづき4649!←古すぎ?

2006/06/17-11:02*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

いつも楽しく拝見させて頂いてます
コメントをどうぞ

2006/06/17-10:48*URL*ちーこ #- 編集

Re:はじめまして
コメント、どうもありがとうございます!

コメントを頂くとやる気がとても出るし、
ブログをやっている甲斐があるというものです。

よろしければこれからも、どうぞ見てやって下さい。
(ついでにランキング→http://blogranking.fc2.com/in.php?id=49135もよろしく!←あざとい)

2006/06/17-10:35*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

Re:きゃあああああああああ
v-8えへ

このすぐ記事にしてしまう辺りがあざといでしょ?
引き続き準備頑張って下さい!

2006/06/17-10:27*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

はじめまして
来年ハワイ挙式い予定なので、いつも拝見させていただいてます。
私も準備期間が短いので、ゆめぐりんさんの体験は貴重・・・
現在進行形の方のブログも参考になりますが、挙式後の方のお話はもっと参考になります。

2006/06/16-21:20*URL*牡丹 #- 編集

きゃあああああああああ
びっくりしたなあ
もう・・・

なんか照れます~v-15

でも うれしいv-238

色々ありがとでした~^^



2006/06/16-15:14*URL*みかん #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/47-ccbac6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セント・アンドリュースのナイスショット解説

セント・アンドリュースセント・アンドリュース(St. Andrews)はスコットランドのファイフにある、北海に面する町であり、ゴルフの発祥の地として知られる。名前はアンデレ|聖アンデレにちなんで命名された。ゴルフの権威であるロイヤル・アンド・エンシェント・ゴルフクラ 痛快!ゴルフ・スポーツ情報館【2007/03/22 08:31】

