夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

現地での携帯必要?2

2006/06/15 [Thu]18:10 編集
category: 小物
すいません、昨日の記事は携帯からだったので、
中途半端な内容に・・・。

昨日の記事の補足です.

モーハワイ→ハワイへ行くのにこのサイトを知らない方はいないと思いますが。更新頻度も高いし、情報量も多く、見ていて飽きないサイトです。

例のモーハワイ経由HOKU247サイト→ホテルへ携帯を届けてくれたり、ワイキキのショップで受け取りが出来る。通話料安かったけど特に問題はありませんでした。

ところで、実際の通話料は2,700円位

の請求が来たのかな?
私たちと参列者は滞在日程が違ったので、挙式当日と次の日にしか借りなかったからでしょうか。

事前に電話番号を教えてもらえるので、家族やP会社などにも連絡しておきました。P会社さんも便利だと思ったんじゃないかな?
それ以外はホテルの電話を使いました。
(これもオプショナルツアーの申し込みをしたくらいで余り使用しなかった)

人によっては、日本にかける用事があったり、全日参列者と滞在するなら、もっと料金は上がるかと思います。
滞在者がずっとホテルにいたり、夜とかならホテル→ホテルに電話してもイイでしょうけどね。

1.ホテルへ電話する
2.フロントが電話に出る
3.「日本語話せる方お願いします」と言う
4.「(滞在者のフルネーム)のお部屋へお願いします」と言う
5.お部屋へつながる

こんな感じで私はかけていました。
ホテルはシェラトン系列だったので、無問題だったし。
他のホテルだとどうなんでしょうね?←他人事

でもホテルの部屋から電話をかけると手数料がかかる様なので、要確認です。
私は1回1ドル位だったかな・・・。←適当

挙式以外のことならすれ違いがあったり、連絡不行き届きがあっても
笑い話で終えられるでしょうが、挙式に関しては、

もし何かあったら

これが怖い。携帯準備、オススメします.)FC2ランキング
スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/46-a7d2a8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

