夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

目から鱗のホテル選び

2006/06/12 [Mon]11:44 編集
category: ホテル
ハワイのホテルを選ぶ時は、カラカウア通り沿いのホテルを選べば間違いないと良く聞きますが、

間違いはないけど 高 い よ ね 。

私達は挙式中はゴージャスに行きたいけど、
その後は買い物&アクティビティ三昧の予定だったので、
ホテルは寝に帰るだけのつもりで、

ザ・カハラ2泊&シェラトンマノアウィング(別館)3泊

という両極端のホテルに泊まった訳です。
するとFC2ランキング


カハラは申し分なしで良いのですが、マノアウイング。
1泊$140と言うことで、あの立地であの値段は
他にないだろ!と思い即決した訳ですが、

後半のホテルは・・・
カハラの高級さ、静けさの後だと言うことを差し引いても

1.窓開かない
2.シェラトンワイキキの入口の横から入るのでメインタワーと差別感アリ

(昔従業員の寮だったしね)
3.そこに泊まってから夫は謎のくしゃみ・鼻水連発

manoa1.jpg トランクおく場所も無いよ
kaahra1.jpg カハラはこれが二つあった。もちろんお部屋にライティングデスク・テーブル・ソファ・カウチもあったよ☆

・・・・もうやめよう!!過ぎたことだし!

と涙を拭いて、夫と

「でも、あの立地で$140はすごいよね!お得だったよね!あの部屋にいると食欲無くなるから、ジャンクフードで平気だったし(←いいことか?)!」

と負け惜しみを言っていたのですが、

↓ブログ友達でプレ花嫁のcarrieちゃんの
リーズナブルホテル情報をみると
(ごめんcarrieさん、イヤならすぐ消すから言ってね)

めっさ、安い。

いや、それだけじゃなく、キッチン付きとか(コンドだしね)、部屋広いとか・・・。
シェラトンほどの立地じゃなくても全然いいし。

うわ~~~~ん
(こっちがよかったよ)

トラックバックって初めてしたのですが、これでいいのかしら?FC2ランキング
スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

Re:安くてもいいさ
夫はアレルギーがあるのでたぶん埃か何かだと思います。毎日ベッドメイクとかお掃除は入って居るんですけどね・・。
みかんさんも、挙式の時だけいいホテルか・・・
きっと夢から現実に戻った感ありますよぉ。

でもそんなことも、後々の思い出話で、盛り上がれますけどねv-8
珍道中って感じで。レポよろしくです。

2006/06/13-09:50*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

安くてもいいさ
あきゃー
くしゃみ、鼻水が出るホテルってすごい
何何、ホコリがすごいのかな?掃除してないのかな?ダニすごいのかな?
と失礼な事ばかり書いてしまいましたが、私もハレクラニ以外は1泊$109の安ホテル滞在予定です!
どんな発見があるのか(色んな意味で)楽しみです!

2006/06/12-20:22*URL*みかん #- 編集

RE:マノアウィング
写真写りいいだけっすよ・・・。マノア・・・。
照明ランプ2個壊れてたし
薄暗いし・・。

やっぱりベテランの意見を聞いてからホテルとかは決めないとダメですよね。

トラバ、ちゃんとなってたんですかね?よかった。

2006/06/12-16:01*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

マノアウィング
はじめまして、マノアウィング!お部屋の様子は、結構キレイで安い!
と、思いましたが、窓が開かないってーーー!!窓ぐらい開けさせてよ!
って感じですね・・・。(爆)っていうか、ゆめぐりんさん、あの部屋にいると
食欲なくなるって・・・失礼ながら、笑わせていただきました。
アタシも、結構ホテル失敗をやらかしてきましたから
(昔はネットなんてなかったし!!)お気持ちわかます、ホント!

立地って、最初は「カラカウアがいい。」って思うけど、実際行ってみると
クヒオ通りでも、全然大丈夫かもって思いますよね。カラカウアのホテルは
ほんっとに高い!1回目のハワイ旅行だけで、十分かなーって
思います。クヒオ沿いに泊まれば、カラカウア代で、夕飯代4日分は出るだろうし。

私からも、トラックバックさせてくださいね♪

2006/06/12-13:38*URL*carrie #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/43-5622e9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッドコレクション デスク 幅120【楽天H

シンプルでナチュラルなリビングを目指して、大好きなタモ材のパソコンデスクを探してました。このデスクはまさしく一目ぼれです。奥行きも丁度良さそうです。お値段もお手ごろになっていて嬉しい限りです。早く届いてリビングの一員にさせたい!!・・ タイイングデスク・ デスクの1日【2007/09/12 09:33】

