夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

ケチって良かったもの良くなかったもの

2006/06/10 [Sat]13:10 編集
category: 予算
挙式が終わると、その感激でそれまでの苦労とか涙とか
揉め事とか、睡眠時間削ってプチギフトを梱包したとか
エステで爆睡したこととか・・・・・・・・・・。

全て遠い過去のこととなり、良い思い出として納められます。
CIMG0306.jpg 次の日はぐったりのサミュエル

私も本当はそうなのですが、このブログのテーマとして
経験者の体験談を冷静にアップしなければ、と思い
ケチって良かったもの良くなかったもの、
振り返ってみたいと思います。FC2ランキング


ケチって良かったもの

・ドレス
ドレスはネットのセミオーダーで不満無し。
・小物(リングピロー、ベール)
ケチった為に手作りせざるを得なかったけど返って愛着がわいた。
・レセをビュッフェに
ケチってビュッフェにした訳じゃないけど、コースだったらあんなにワイワイ出来なかったし、子供がいたので結果として成功。私は着席したままで、誰かに料理を取ってきてもらったし。
・レセのシャンパン無し
みんなビールで乾杯。$100のシャンパンよりもその分ビールを飲みたいファミリーなのです。
・メイクリハーサル
もともとばっちりメイクタイプじゃないのと、打合せはメールでびっしりしたので。
・メイクさん介添え
崩れることは一切無かった。写真撮影時にベールやトレーンを広げてもらうのに助かるとは思う。(居なければカメラマンさんがしてくれる)
・ヘッドピース
ダブルとシングルで花の量が倍違うのですが、シングルで充分。余ったし。
・フォトツアーをせず
アルバムを最低ランクにしたので収まりきらないし、挙式の思い出としては丁度いい納まりの量になったと思う。ザ・カハラだったのでビーチの写真も撮ってもらえたし。今両親用にマイブック作成中なのですが、これでも入れたい写真多すぎで困ってます。
でも写真好きなので次は入籍5周年記念でフォトツアーの予定(ですよね。サミュエル先生?)。


ケチって良くなかったもの
・ブーケ
先日の記事参照
・レセのケーキ
現地で頼もうと思ってたけど(安いから)忘れてた・・・。
・ゴスペル
教会のシンガーさんも最高でしたよ。広い教会全体に響き渡る歌声。でもこっちも聞いてみたかった。
・カメラマンの指名
指名料をケチって「あくまでも希望」と言うことで申し込んだのですが、やはり無理でした。担当して下さった方も充分だったのですが、写真って個性が出るのと、は指名の方に思い入れがあったようなので。
・バルーンリリース
P会社のオプションリストには載っていなかったのですが、興味があって問い合わせした。可能だったのにがダメだって・・・
・フラワーシャワーを持込みで造花に
100均の花を切って持込めば清掃料の数十ドルのみとのことだったので。しかし当日現地で造花なら環境破壊の恐れアリとのことで牧師様よりクレーム(清掃料払うのに)。教会ロビーですることに。カメラマンは焦ってP会社の担当者を探していましたが、すでにレセ会場へ向かっていました
33.jpgカメラマンさんのお陰で素敵な写真は撮れたんですけどね。(大きくなりません)


良くなかったと言うより、
満足だけどあれもこれもやってみたかったと
言うものが大半ですね。

結婚式費用は夫が管理していたので、
予算からオーバーしそうになるといつも
ストップがかかって、私はブーたれていました。

でも夫の「物言い」がなければ、

費用は大変なことになったよね☆
スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/42-efbc0c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

