夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

グローブ

2006/06/06 [Tue]10:52 編集
category: 小物
ウェディンググローブって大事。

写真に撮ると、手のアップって多いんですよね。

レンタルの方は付いてきたりするんでしょうが。

私は購入だったし。

レンタルしようかと思って、ドレスを試着した時に

グローブ(手袋)も着けさせてもらいましたが

ピンとこない。

女性って、買い物とか何かを決定する時に無意識にカンを頼りにしませんか?

ドレスでも「運命の一着」なんて言葉が定着しているように。

DSCF1425.jpg
FC2ランキング


私はドレスがアメリカンスリーブだったので、
肘までのグローブを希望していました。
ドレスが購入で、他の小物もそのショップで購入しても
良かったのですが、イマイチ気に入るのがなかったので。

ということで、ネットで探しまくったのですが、
みんな帯に短し襷に長しっていうの?(なんだこの年寄りっぽい言い回しは)
あと一歩!って感じのものばかり。

挙式の10日前に届いたのですが、予想していた事件が。

色が違う!!

ドレスはオフホワイトなのに、手袋はホワイトだったんです。
別々に試着してみるとわからないのですが、両方で合わせてみると、違いは明確。
もう日数が近い事もあって、も母も
「わからないよ。大丈夫。」と
その場を抑えようとしますが

「・・・・いくらかかってもいい。買い直す。」

自分で間違って買ったくせに
、その自信はなに?
っていうくらい周囲の意見は耳に出来ませんでした。
はすぐにパソコンに向かって、カチカチと検索を
始め、良さそうなグローブを探しに入ってくれました。
(さすが8年来のつきあい、私の頑固さをご存じのようです。
というか、ここでダメだと言ったらいつまでも文句言われる事を
は知っていたのです。)

そして挙式の一週間前にはなんとか色もぴったりの
グローブが届きました。
中国製でしたが、全然問題なし。
ただ、手首の部分が若干緩かったのと、長さが肘より下が
良かったのに長い。

・・・切って縫いましたとも。詰めましたとも。

その苦労の甲斐あってFH010026.jpg
5.jpg


こんなに素敵な写真が撮れたYO!
結構手のアップ多かったYO!
指輪の交換もスムーズだったYO!


油断していましたが、小物関係も重要なポイントです。
購入はお早めに。

ウエディンググローブ ホワイト 【ひじ下】(ブライダルグローブ)フィンガーレスグローブ オフホワイト
ウエディンググローブ総レースグローブウエディンググローブ刺繍グローブリボングローブ [G37]
ウエディンググローブウエディングレースロンググローブチュールレースのショートグローブダイヤとお花模様のスレンダーなウェディンググローブ
ウエディンググローブベビーパールが激可愛!ロンググローブパールとレースのグローブ [G36]レースウエディンググローブ ホワイト 【ひじ上】(ブライダルグローブ)
フィンガーレスグローブウエディンググローブ涼しげなロンググローブサテンフィンガーレスロンググローブ
ドレープたっぷりのエレガントなウェディンググローブレースウエディンググローブ ホワイト 【ショート】(ブライダルグローブ)フィンガーレスグローブ
ダイヤとお花模様のスレンダーなウェディンググローブ花モチーフグローブ ホワイトウエディンググローブショート丈でもゴージャスグローブ
ここのグローブもかわいい
ここにもフィンガー

☆ 試着する時は、ベールも必ず着ける事!マリアベールの方は、グローブをゴージャスにしすぎるとうるさいですよ!FC2ランキング
スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/37-c9dfeee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

