夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

私達の場合5

2006/06/01 [Thu]12:46 編集
category: 私の場合
前回自分的に大いなる決断をし、教会を決定した訳ですが。
※ 挙式はもう済んでいるのですが、過去の思い出を綴っています。

次、決める事わかりますか?ハワイ4/3

  予 算
   ↓
  開催国
   ↓
  教 会←いまココ
   ↓
   P会社
   ↓
  参列者
   ・
   ・
   ・
次はプロデュース会社じゃ!!

普通の方は、かなり前から段取りされるので、
P会社に関しても下調べをよくして検討されるかと思います。
でも私達は時間がなかったので。自業自得ですが。

教会提携・・・OK。料金・・安そう。OK。ラヴィファクトリー提携・・・OK。プロペラ提携・・・OK。

それはココ↓いつものランキング


カナルウェディングさんです。
前述の条件を満たしていた事と、HPがちゃんとしたカンジだったから☆

・・・そんな理由で決めていいのかYO!
とアホっぽくつっこみを入れたいのですが、
時期的にきつくてすぐ教会を予約する必要があったので。
(なんて理由をみうらさんが見たら怒るかしら。)

問い合わせをネットでした翌日お電話で教会の空き状況を
ご連絡頂きました。(通常はメールのようですが、日数が近かったので)
その後のやりとりはメールでした。
正式に予約をお願いして、カナルさんから教会へ予約を入れて、教会からOKが出ればカナルさんと私達と正式契約となります。
予約申込をしたのが日曜日で、現地では土曜日となります。
(教会の事務局は土日休みらしい)
教会からの返事が火曜日になるとの事で、ドキドキして待ちましたが、一向に連絡ありません。
メールで問い合わせると
「教会から返事がこないんですよね・・すいませんが、もうしばらくお待ち下さい。」
まだハワイの呑気具合に慣れていなかった頃は、

ムキーーー!!!

火曜日返事する約束ならちゃんとしなさいよねっ!
と夫に八つ当たりをかましていました。

その後無事予約が取れて、契約書を交わすのでメールで添付されて送ってきました。

ここで、契約書はくまなくチェックする事。
ネット上の事は軽く考えてしまいがちですが、
何十万単位の契約の事ですから、不明な事は契約前に確認する事。現在聞いた事はありませんが、結婚プロデュース詐欺だって、しようと思えばできるかも!ってくらい用心して欲しいです。
(契約書の書式もP会社によって様々です。)

2.jpg内容と関係ない画像ですが

その後、P会社さんがおっしゃるには、
全てのオプショナルに関しては挙式の2週間前までに決定

優先的に決定する順位
1位 技術者の要するアイテム
・ヘアメイク
 リハーサルメイク・教会同行・フォトツアー同行・ 参列者ヘアメイク・新郎様ヘアメイク等
・フォト
 アルバムタイプ・フォトツアーの有無等
・ビデオも同様
2位 レセプションの場所・メニュー
3位 その他花類

 ブーケ、ヘアピース、新郎のマイレレイ、フラワーシャワー、参列者のレイ、両親への花束、フォトツアーをする場合のフォトツアー用のブーケやヘアピース等
4位 参列者の送迎

との事です。
教会とP会社を決めたらとりあえずホッとしますが、
その後何を決めたらいいのか迷うので、
優先順位をもらうのは助かりますよね。

つづく。新しいランキングも始めました
スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

runrunさん
ご結婚おめでとうございます。
ネットで見る限りはハワイアンさんダントツですよね。
でも、カメラマンがtomoさん希望じゃなければ問題なし。
カナルさんはとても信頼できるP会社さんでしたよ。
私の場合は、日程的にもキツキツだったので、私がうるさく
「あれは?これは?っていうかどれからきめたらいいの?」等
メール送りまくりだったからです。
どんどん質問はした方がイイです。相手も言い忘れたり、きっと自分で手配しているのだろうと思われる事もあるかもしれないし。
わからない事は何度でもちゃんと教えてくれるので、
安心して頼ってみて下さい。
私はHPに載っていないブーケの画像とかもメールで送ってもらいました(ずうずうしい?)
頑張って下さい。

2006/06/02-11:00*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

はじめまして
runrunといいます。はじめまして。
カナルさんで挙式なんですね。私も同じです。
最近ブログを初めて、カナルさんをP会社に選ばれた方が、意外に多くいることがすごくうれしいです。いろんな方のブログを見ると。ハワイアンブライダルサービスが多いみたいなんで・・・。
優先順位の付け方。参考になりました。きっと、P会社への質問も、明確にされたから何でしょうね。私はここまで教えてもらっていませんでした。

2006/06/01-21:57*URL*runrun #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/33-13b3343e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

