夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

結局いくらかかったか

2006/05/30 [Tue]08:58 編集
category: 予算
余りネットで公表してる方いない場合が多いかと思いますが、
ハワイ等の海外挙式を予定する時点で一番はっきりしたい情報は

「ぶっちゃけみんな

いくら掛かっているの?」


という費用の事じゃないですか?
DSCF1255.jpg(マックの味は日本とほぼ一緒でした。ドリンクがセルフサービスだった)

ぶっちゃけようジャマイカ。新しいblogランキング


先に申し上げておきますが、あくまで私個人の結果で
ありまして、皆さん全員に当てはまるものではないと言うことです。あたりまえか。

費用は大きく分けて、

1.挙式に関わる費用=86万くらい

 一、P会社へ支払う費用
  ・ドレス・タキシードは持込みにしたので持込み料$150
  ・アルバムはラヴィの低グレードC22$1,480のみ
  ・DVDプロペラ松$1,900
  ・後は最低限のオプション(メイクも基本のみ)
  ・レセプションの予約・料理代(ドリンクは別)
               小計税込み¥70万くらい
 二、その他挙式で個人手配した部分の費用
  ・参列者リムジン$120
  ・衣装関係夫婦で10万以内
  ・現地携帯レンタル3日分$22.08(通話料含)
              小計税込み¥117,000くらい
 三、チップ
  ・関係者へのチップ$160(詳細は後日UP)
  ・レセ終了後のお車代両家の親へ各$20
               小計税無し¥43,200



2.旅行に関わる費用=45万くらい

 一、飛行機代
  ・地元~成田~ホノルル往復2名¥198,120
 二、ホテル代
  ・ザ・カハラ2泊+シェラトンワイキキ3泊¥167,431
   →部屋での電話代・切手代サービス料含む。
 三、食事代1万以内。家族と別行動の時は、ほぼジャンクフード。
 四、オプショナルツアー代
   →5万程度の予算でした わけあって中止。
 五、自分自身のお小遣い   →各3万程度?
 六、現地での交通費・チップ
   →14,000くらいかな?

3.お土産代=0
   お祝い金で払った。

トータル130万くらいでした。
(1$=¥120)での計算だし、概算なので実際は120~125万くらいだったかなと言う手応えです(なにが?)。

P会社に希望のサービスに変更してもらったり、
ドレスは安いセミオーダーを頼んだり、
レセプションのドリンク代を親から急にプレゼントされたり
現地で派手な遊びをしてないのですが、それでもこの料金でした。

でも私にとってDVD$1900は高くなかったし(挙式ビデオ参照
旅行ももしかしたらツアーの方が安上がりだったかもしれませんが
もう一度するとしてもこのプランで行くなー。

結果としては私達らしく出来たので良かったなと。

だって、
ハワイ2525Wedding海外挙式だったら個人手配でこんなに自由に出来る!!
ってタイトルだし (いつものランキングよろしくね☆ニャハ)


反省する所もイロイロありますが、それは後日。
費用の内訳に何かとつっこみどころや謎があると思いますが、それも又後日(そればっかり)。

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

なーるほど!
失礼しました!
改めてじっくり読ませてもらったら、ぜーんぜん、安いですね☆
なんせ、現地携帯電話料金や、
チップやらなにやらの細かいお金も含めたり、
新婚旅行もかねたとなればなおさら。
いやぁ、、、最近、お金の話をしていて、
披露宴(人前式込み)で200万円くらいいきそうね・・・
なんて話してて、単純に挙式でプラス130万って、、、、
って思ってしまいました。
気を悪くしてたら、ごめんなさいね。。。

2006/05/30-22:42*URL*ターボー #IuJOcQIQ 編集

う~~~ん、ビミョ~ですねぇ・・^^;
挙式で130万円ですか!
いやぁ、海外で!
って考えると、、、、高いようで安いようで・・・
挙式で!って考えると、、、、安いようで高いようで・・・
その挙式以外に、披露宴とかはなさるんですか?
あ、、、下世話な話になってるかも(苦笑) ・・・失礼。
でも、海外挙式ってうらやましいですねー、ホント。
収入が倍あれば、海外挙式!!!といきたいところです、ほんと。
あ、、、、下世話な話になってますね・・・(苦笑) ・・・失礼しました。

2006/05/30-10:59*URL*ターボー #IuJOcQIQ 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/31-3a0e8695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

