夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

リングピローの手作り

2006/05/27 [Sat]11:03 編集
category: 手作り
リングピロー、手作りしました。

最初は興味なかったんですけどね・・・。アハハ・・・。
「ほんの一瞬の事でしょ?」なんてね・・。アハハ・・・。


こだわり派のあなたは、覚悟しておいた方がいいですよ。

まさに花嫁マジック。

頭の中だらけですから!

気に入ったものがあれば、購入してもいいし、キットも販売してますよね。

*完成品*
【ディズニーミッキーマウス】ウェディングドリーム・アクセサリートレイホワイトフェルトリングピローパールバスケットのリングピロー


*キット*
手作りキット ロングベールのラブリーベア リングピロー手作りキット 天使の羽のカラーリングピロー ブルー手作りキット 豪華!フェザーリングケース
ハマナカ KW-86 刺しゅう入りリングピロー(ロイヤルホワイト)  Heartful Wedding プリンセスベアのリングピロー

素敵なものはたくさんありますが、

私は好きな形がはっきりしていたことと、
上にのせる人形が犬がよかったので。

作っちゃいました。

それはこんなカンジ。blogランキング


4.jpgうふ。

いやー。頭の中お花畑だったので、頑張れちゃいました。

キットも型紙も無いし、上の犬も適当作りだったので、
作っては失敗し、作っては可愛くなくてやりなおしを繰り返しました。

でもこれは、挙式まであと10日位の時に

不 思 議 な 力


が沸いてきて作るものですね。
日中会社ではずっとぼんやり上の空でしたが。(いいのかよ)
糸のほつれとか、ゆがみとか全然あるんですが、自分で作ったと言う自信(自慢?)と
周囲のおだてにずっと鼻息フーフーしてました。

今も玄関に飾ってありますし、写真にもたくさん写してもらいました。
日本で披露宴される方は、受付の席に飾ってもいいですし、
高砂席に飾っても自分的に嬉しい(自慢?)ですよね。

次回は作り方について。ランキング
スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/31-17:18** # 編集

carrieさんへ
あら?ブログ開設してたんですか?URLクリックできないからしてないのかと。(ノД`)
どうぞどうぞ。海外挙式テーマでしたら、こちらもぜひリンクさせて頂きたいです。

2006/05/31-16:30*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

なるほど~!
こんにちは!そうですね~!冷やかしとバレないよう、P会社に行って見せてもらう方法を
とってみたいと思います。あと、下見に行って、P会社さんとお会いするので
その時にでも、かるーく聞いてみようかなー。→ダメモトですが。
私がお願いする予定の会社は、挙式をしても、ブログを開設
される方がいないみたいで、残念ながらググってもヒットしません。
ハ○○○○ブライダルさんは、たっくさんヒットするのに~。ハさん(略しました)でも
いいかなーと、思ったのですが・・・写真が持ち込みできないので
(っていうかあそこで持ち込んだら、感じ悪いですよね・・・。)諦めました。
私のブログから、リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか??

2006/05/31-15:47*URL*carrie #- 編集

carrieさんへ
かなりの個人手配率(?)ですね!頑張ってる!
本当に自分のしたいようにできそう・・・。いいな・・・。
carrieさんはP会社はどこなんですか?
プロペラさんと提携している会社はプロペラさんのHPにでているP会社以外にも
私の契約したP会社とか(ご存じですよね)、有名なハ○○○○ブライダルさんとかでも申込可能ですし、その他の現地P会社でも結構、オプショナルのみの申込もOKです!
とHPに載っていたような。私の契約したP会社は普通郵便でDVDのコピーを送ってくれましたよ。コピーだし、送料1$位だから気軽に。(教会の映像も見れて良かった)契約済みだからってのもありますが。
いくつかメールで問い合わせてみたら如何ですか?もしくは地元にP会社あれば、そこで見せてもらうとか(冷やかしとばれないように)。時間もまだあるし、頑張って下さいo(^-^)o

2006/05/31-15:15*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集


こんばんは!
それがですね・・・・カメラさん・メイクさん(ママノさん)は自分で手配してしまったので
P会社は、現地の「教会だけ予約してくれる」という会社なんですね。
だから、サンプルビデオなんて持ってない気がします。(ある意味失礼?)
ビデオだけ、プロペラさんの会社を探すのが、ほんっとに大変で・・・・
その時点で、既に疲れ果てました。確かプロペラさんて、P会社通さないと
撮ってくれない・・・んですよね?あ、この情報は、間違ってるかも。
挙式は、来年で、すんごい先なので、それまで色々と教えていただければと思います~。
これからもよろしくおねがいしまーす!

2006/05/30-20:54*URL*carrie #- 編集

carrieさん
竹が60%てこれまた微妙な確率(笑)。
P会社さんからDVDサンプル送ってもらえないですか?編集の具合が見比べられたらいいですよね。竹の最初のイメージビデオは共通で、人によっては長く感じるそうなので、
竹を予定していた時は、短くカットして欲しいなど要望を出してみました。
回答を得られないまま松に変更したので、そんなこと出来るかわかりませんが。
それから、ママノさんと私は何度かメールのやりとりをさせて頂いたことがありまして、
その件は又後日UPしようと思っています。優しい方ですよね。ブログの写真も素敵だし。

2006/05/29-12:00*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

こんにちは!
先日は、ビデオのコメントへのお返事、ありがとうございました。
竹に60%決めつつあります。→心の中では
実は私、mamanoさんにメイクしていただく予定です。
というわけで、思わず書き込みしてしまいました。

2006/05/28-12:00*URL*carrie #- 編集

ママノさま
わ!ママノさん降臨!コメントみて下さったんですね!
ありがとうございます。きっと私のことは覚えていらっしゃらないでしょうが、
挙式は無事終了しました。ママノさんが3月末位にイベントで1週間程度不在だった前後にメールで少しやりとりをさせて頂きました。
相変わらずのご活躍の様子、嬉しいです。

2006/05/27-15:29*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集


可愛いリングピローですね!素晴らしい挙式となりますよう心より応援させて頂きます。
頑張って下さいね~~!!

2006/05/27-14:33*URL*mamano #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/29-0a8231c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

