夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

プチギフト

2006/05/26 [Fri]09:34 編集
category: 同行者
みなさん、同行者へのプチギフト、何か考えていますか?
かくいう私は、直前まで自分の準備でくたくた、
リングピローも手作りし、グローブもちょっとシルエットを替えたくてチクチク。夜なべの毎日でした。

挙式のイメトレに取り組んでいたある日、

「あれ?レセプション終わったら

手ぶらでバイバイ?」


「・・・・それってひどくね?」(ラップの手つきで)

直前に事の重大さに気づきました。
旅費も自己負担でお願いしていたので。

最初は何も考えずいたのですが、時間がたつにつれ、
周囲への感謝の気持ちが生まれる。

結婚式って不思議。blogランキング




ごめんよ!お父ちゃんお母ちゃん!

・・・さて、自分のことは「私の場合」カテゴリでこれから少しずつアップしていきたいので又後日。

まず、当然みなさん海外旅行でハワイへ来ているので、
1. 帰りの際に荷物にならない小さくて軽いもの
2. 自分で必要なもの、欲しいものは購入するはず。被らないもので。
3. ハワイという場所柄と、結婚式ギフトなので華があるもの。


あ る の か よ !なんて三村風つっこみはご勘弁を。

主に参列者は親族含めて4つのグループに分けるとします。

・年上世代女性(母、祖母、伯母など)
アクセサリーが無難かなと。ハワイでつけるのにちょっと
明るめのものを。





ナバホ・イヤリング(ターコイズ・スウィング♪/Carico Lake)ナバホ・ピアス(マザーオブパール・ロング/Bonnie作)ピアス

【ROSE HAYLLAND】ローズハイランド<モネ>睡蓮ナチュラルブローチ組曲 髪飾り ちりめんリボンと花(白)フラワーコサージュキット FCK-019 ダリア パープル

【ROSE HAYLLAND】ローズハイランド<ゼラニウム・グラン>ナチュラルブローチスワロフスキーの輝きで胸元を華やかに飾ります。ロイヤルクリスタルブローチレザーブローチ 花モチーフE (レッド)



・同世代男性(友達、兄弟)
ご主人に意見を求めれば、大体絞り込めそうですよね。

こだわりたいなら↓モノマガジン愛読の夫もお得意様です
モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション




・同世代女性(友達、女性)
みなさん、自分で買い物しまくると思うので、被る可能性大。
だから割り切ってハワイと挙式を楽しんでもらうつもりで、造花ですがヘッドピースにしてもらうのは?
ワイキキでは付けてる方多いですよ。
挙式の写真写りも良くなるし。
ショートステムのリーフの無い【ミニポピー】YE*FD6965-26予算に制限があり、でも数が欲しいそんな時には【ハイビスカス(S)】R*FLS-0675-S-44ヘアーの飾りにどうでしょう。【ハイビスカスピック・P】VT-1513-001ヘアーの飾りにどうでしょう。【ハイビスカスピック・OR】VT-1513-001

もっと品質良くて、日本まで持ち帰りたくなるのはプリザーブドフラワー↓プチブーケとしてプレゼントしても
ピュア プリザーブドローズ バラ図鑑 パステルピンク【プリザーブド】マイクロブーケ(イエロー)

・年上世代男性(父、祖父、伯父など)
すごく、難しくないですか?誕生日、父の日いつも頭を抱えています。勘弁して下さい。


え?ずるい?
それでは誰にでも喜ばれると思いますが、

ハワイアンのCD。1500円くらいで安いし、日本に帰った後絶対聞きたくなるよ。↓



あっと、忘れてた。ちびっ子ギフトはやっぱり帰りの飛行機で遊べるおもちゃでしょう。↓


最後に、我が家は前述の通り、てんやわんやでたいしたものは
贈れなかった訳ですが、みんな

あれこれ悩んで贈り物を探してくれた事実

に喜んでくれました。
どうしても贈る人のこと、一生懸命考えますからね。ランキング


スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

みかんさん
なんだか、ろくに構想も考えず書いた記事だったので、
支離滅裂になってしまいました。ごめんちゃい。
夫からも「結局我が家のプチギフトは公表なしかよ!」と
つっこみはいりました。
私達は日本での披露宴と違って、人数も少ないので一人一人に
違うものを送りました。安物ですけどね。
頭痛くなるほど考えたならきっと喜んでもらえますよ!頑張ってo(^-^)o

2006/05/27-09:44*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集


おお!!!
早速ありがとうございます^0^
送る人を考えて、年代ごとに分けてるんですね
せっかく渡すなら喜んでほしいから考えすぎて頭がいたくなりそうです~~~

2006/05/26-20:38*URL*みかん #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/27-b8fdad2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

