夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

私達の場合4

2006/05/25 [Thu]10:38 編集
category: 私の場合
前回の続きから。

最初から固定観念でガチガチだった私は、
教会の変更か日程の変更、そして挙式ビデオの憧れ=予算の大幅変更
という根底から覆されるような計画の崩れ方に

何だか何もかも面倒・・・。

と私の特徴、考えることが増えすぎると急に集中力がとぎれる状態に。
結婚式に憧れもあったので、自分の中でしっかり構想(妄想)がありました。
それが一番イイと思っていたのにそれが手に入らない状況は非常にツライ。
一生に一度のはずなので、後悔したくないし。

そんな時、ありませんか?ランキング

こんな時は、自分で自分の折り合いを付けるしかありません。
可能なことは、最大限まで努力して可能にする。
→ビデオを付けたいのに予算が足りないなら、働くしかない

不可能なことは、代替案を出してそれよりもっと良い結果に導く。
→日程変更は厳しいので、教会を変更してより良い式をするしかない。

という結果に。

そんな訳で、セントラルユニオン大聖堂に。
profiels.jpg


でも、よく考えたら、フラワーシャワーやりたかったし!
少し安いしその分ビデオに回せるし!
写真の雰囲気もこっちの方が私達に合うし!ヤッホー!!(←バカ)

・・・そんなわけで折り合いを付けました。自分に。
女って、気持ちの切換え、早いっすよね。

あんなに教会についてこだわっていた私ですが、今になって思えば、ぶっちゃけ、

教会なんて

 どこでも良かったかな?


おっと、こんなこと書いたら夫に袋だたきに合いそうあきれられそうですが。

そこまで固執して悩む事では無かったなと。

振り返っても、パイプオルガンのある教会で良かったとは思いますが。

どんなにボロイ教会だろうが、狭い教会だろうが、
素敵で写真写りが良く、ナイスなビデオ撮影で参列者を感激させるような結婚式は可能であったと自負しております。

実際に結婚式を済ませた自分ならではの意見なので、
その時は不安一杯憧れ一杯でしたから絶対思わないんですけどね。

次回の私達の場合シリーズは、P会社選定等です。役だったらポチっと
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

carrieさんへ
コメントありがとうございます。
リムジン降りた時のプランだったら竹かな?私も最初松→竹→松と
経過をたどりました。でも、話を詰めればつめるほど松じゃなきゃ自分達の
希望のものを作れないとわかったので、現地でのお小遣いを大幅カット。・゜・(ノД`)・゜・。
竹だったら打合はメールのみになりますから、事前のメールでのアンケート内容が
命ですね。誤解のあったままでも訂正できないし。
竹でも教会廻りの撮影はあるのかな?あるなら、そこで何か考えてもいいし、
ないなら、リハーサルのNGを入れてもらうとかなら全体の雰囲気も変わりますよね。
プロペラさんを信じて、頑張って下さいね!

2006/05/26-13:47*URL*ゆめぐりん #Zr2/WiYY 編集

こんにちは!
はじめまして~!のんさんの「ALOHA WEDDING」ウェディングデータから
飛んできました。carrieと申します♪

ビデオ、すっごい分かります。以前プロペラさんに、サンプルビデオの
動画があって、見た事があるのですが、私のキャラじゃなく・・・・どうしよう!!!って
悩んでました。私も、NG歓迎!挙式シーン大幅カット大歓迎!と、思ってます。
という事は・・・リムジンからの撮影プランで、挙式シーンカットしてもらっちゃうと
乗り降りしか写らないハメになりますよね。(そりゃないか。笑)というわけで、考え直します。
わかってはいるものの、お値段がっ!!!すぐ「そうしよう」とは思えず・・・。
悩みます・・・。

2006/05/25-19:37*URL*carrie #54O4WOzg 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/26-575bdbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

