夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

おみやげ

2006/05/19 [Fri]10:06 編集
category: おみやげ
遊びで海外へ行くのと、ハネムーンでハワイへ行くのでは
意味合いが全然違いますよね。

いえ、お土産のことです。
100%二人きりでフリーの時間が1週間とかあるなら
ゆっくりおみやげも選べるし、行きの荷物も少ないので
帰りの荷物が増えても頑張れますよね。

ただーし!

(チェックテスト)
・海外で挙式をする
・ドレス・タキシード・ブーケのどれかを日本から持ち込む
・親族と同じ日数滞在する
・ワイキキ以外での滞在が主体
・親戚、会社関係のお土産も必要


以上の項目のひとつでも当てはまる方、
多ければ多いほど、帰りに泣くことになりますよ!
ランキング


ハネムーンが初めてのケンカになるカップルって、
結構多いみたいですよ。
自分の思ってる以上に疲れるし。

チェックリストの理由を説明します。

・海外で挙式をする
 挙式前は時間的にも精神的にも、そんなこと考える余裕なし。
 私は挙式の次の日はビーチとワイキキを散策。その次の日はワイケレと観光とビーチ。次の日は帰国。

・ドレス・タキシード・ブーケのどれかを日本から持ち込む
 かさばるのは元より、結構・・・重いんです。
 私はそれぞれの靴もあったので大変でした。
 帰りはトランクへ詰め込んだので機内では身軽でしたが、その分壊れ物のお土産を手に持ち

・親族と同じ日数滞在する 
心強いしワイワイ楽しいのですが、二人で相談してゆっくりお土産を買う時間は無くなります。
 子供やお土産の必要ない人がいたら尚更、「今日はお土産買いに行くから」とは言い出しづらい。

・ワイキキ以外での滞在が主体
 ローカルなハワイに詳しいなら大丈夫ですが。

・親戚、会社関係のお土産も必要
 必然的に量が多くなるし、上司にはお酒とか・・・?
 お祝いももらうだろうし、失礼の無いもの贈りたいよね。

私は今回のハワイ挙式以前に数回海外旅行に行っていますが、
いずれもお土産探しに大幅な時間を費やしました。

その時は家族と友達へのお土産だけでしたが、
結婚式ともなると、お土産を配る範囲が広すぎで
しかも大切なハネムーンの時間を帰国後のことばかり考えて
つぶされるのはイヤでした。

そこでここ↓のサイトで事前にお土産を購入して


出発前には仕分けも終えておきました。

楽天のポイントを貯めているならこちら↓のショップで


素敵なホテルに泊まると、お部屋にいるだけで時間を忘れます。
日本のこと、会社のこと、現実を忘れてバカンスに没頭できて贅沢な時間を過ごせました。

上記サイトは送料が掛かるけど、私にとって、一生に一度の貴重な時間を買ったと思えば
生まれ変わっても又同じ事をするだろうなと思いました役だったらポチっと
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/21-8f2d9c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

