夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

私達の場合3

2006/05/18 [Thu]11:13 編集
category: 私の場合
問い合わせしたP会社さんは
ファーストウェディングさんでした。

だって、教会空き状況即答ってなってるし。時間無いし。
って事で適当にP会社へ問い合わせしたのでしたが、
幸いなことにとてもご丁寧に対応して頂きました。
インターネットでの問い合わせでしたが、すぐにお電話が来ました。
私の住んでいる地方都市にはファーストさんのサロンは無いのですが、
無くても無問題!!
って言う位のこまめなお電話。
挙式予定が近すぎたことも理由ではあると思いますが。
電話が嫌いな人はイヤかもしれないですね。(その旨はっきり言っておいた方がいいかもです)

で、セントアンドリュースの空き状況ですが・・・
ランキング


撃沈。

だよねー。1ヶ月半前だもん。
中聖堂なら空いてるとのこと。
他の教会は一切考えていなかったので、動揺を隠せず日程を変更するか、教会を変更するか考えます。
と言って電話を切りました。

はっきりと自分の中で答えを出せないまま、とりあえず、
アルバムとか教会の写真を見せてもらいに、地元のP会社へ。

アイウェディングさんへ。
こちらでは、教会の空き状況は即答できないが、
先日確認した空き状況の書類があるのでお見せしますとのこと。
(ハワイにサロンがある・なしで教会の空き状況の確認は変わってくるのかな?)

その書類にはなんと!予定より少し早い時期にポコンと
セントアンドリュースの空きが!
おおおおおおおと思いましたが、その日をまだおさえる事はできません。
職場関係・親類関係に了承を得てからでないと!
(セントアンドリュースの仮予約はできません。時期的にもキャンセル料発生は痛い)

そんな訳で超テンション上げながら、費用の概算を確認する事にしました。
大体事前に自分で下調べしたとおりだなーと。

・衣装関係は安価で不要なものはどんどん省く
・ブーケは基本ブーケで
・アルバムは豪華なもので
・ビデオはいらない
・レセプションは開催するなら会費制で
・ホテルは中堅クラスで

旅費、おこづかい込みで100万円の予算でした。

最後に、教会の様子を見たいと言ったら、挙式の様子のビデオを見せてくれました。

超 感 動

なにがって?・・・教会ではなく、ビデオの編集が。

ドキュメンタリー番組の様であったり、プロモーションビデオの様であったり。
それぞれの希望に応じてロマンティック系からかっこいい系から、お笑い系まで。

超 感 動(2回目)

プロペラUSAさんのも、シネマライクさんのも甲乙つけがたいすばらしさでした。(くわしくはアイさんへ)
料金は・・・20万とか15万とか。

お金足りないじゃん。どうする?つづく役だったらポチっと

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/20-cf00878b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

