夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

ドレス選び その2

2006/05/15 [Mon]13:56 編集
category: ドレス
幸せな悩みとはこのことか!!

と言うくらい、ドレス選びは楽しいです。
「そんなに興味ないしぃ~~」とほざいていた私ですが、いざ試着となると、
「えっと・・じゃこっちも着てみてイイですか?後、もっとレースがあってトレーンが1メーター以上のってありますか?

っておいおい、一番安くてシンプルなのがイイって言ってたじゃん!!

いえいえ、シンプルなのを希望しているのに、ど派手なのを着てもイイんです。

だって、
ランキング


試着ってタダだし!

・・そんなこと書いたら、どこのおばちゃんだ!と言われるか、
はたまたドレス屋さんに営業妨害で訴えられるかな

でも、みなさんだってそうですよね?
スカートやパンツ、ワンピースなど買う時、試着しますよね?
そして、着てみたら案外合わなかったご経験ありますわよね?(何故か奥様言葉)
通信販売で洋服購入して失敗したこと・・・ありますわよね!?(何故か以下略)

想像して下さい。それが、もし、ウェディングドレスだったら・・・。

いやぁぁぁ~~!!

前回も申し上げましたとおり、ハワイでの挙式で、写真を主体で考えると、ドレスと自分の体のフィッティング具合は必須!

そして、自分では二の腕が太いのでベアトップは似合わないわ・・・。
と思っていても、その方が二の腕が目立たなかったり、絶対オフショルダーにする!と思っていても、別タイプの方が似合ったり。
着てみないとわからないこと、多いものです。
以下は、私がお店に試着に行く前にとても参考になったサイト。

チャート式体型別ドレス選びのコツ

体系別ドレス選びのポイント

「体型別スタイリングアドバイス」

自分の体型と、教会と、自分のイメージと相談して頭の中である程度ドレスの希望を決めておきます。

その後、ブライダルフェアやドレスショップに予約をしましょう。

(注意点)
・予約時はドレスを試着したい旨を伝えること
  お店でも準備があるようで、当日だと嫌がられたりすることも。
・試着時、写真撮影ができるかどうか確認すること
  できるところと出来ない所があります。一目で気に入っても、家に帰って落ち着いて考えると
  「やっぱりあっちの方がよかったかな」
  「背中はどの程度空いていたのだろう?」
  等、絶対見返してみたくなるし、鏡だと自分では全体像がわかりにくいです。

もちろん、試着した時に絶対お店は契約を進めてきます。
「参考にするだけで、ネットオークションで購入するつもりなので結構です」
なんて言っちゃ駄目ですよ。
「まず自分に似合う形をみつけてから、レンタルと購入の両方で検討しているので、とりあえずまだイイです。」
等とお返事しておけば角は立たないと思います。

ドレスに関しては、まだまだ言い足りないことたくさんあります。
それは後日役だったらポチっと
スポンサーサイト
trackback -- comment --


