夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

現地でのP会社と契約したら

2006/05/11 [Thu]11:32 編集
category: P会社
ハワイはハワイのお国柄があるので、全て日本ルールで
と思ったら大間違いですよ!!

日本では時間の約束も厳しいし、サービスに関する説明、
金銭的な約束は会社の方がちゃんと説明しないと会社が
悪いととられますが。
ハワイ等外国で「お客様は神様でしょ!!」なんて態度を取ると嫌われること間違いなし。

しかも、だって、ハワイ素敵。みんなのんびりしているもん
ま、いっか~。みたいなムード。現地に行くとみんなそうなります

ブーケでもメイクでもその日本人を相手にしている業種やP会社は比較的親切ですが、ホテルなど個人手配を考えている方は、
ランキング



基本的に自分で事前に

確認しない方が悪い


と言うことを念頭に置いて、相談を進めて下さい。
又、やりとりのメールは全て保存。できれば印刷。
この間無料で出来ると言ったこと、1ヶ月たったら、急に有料と言ってきたりします。そんなときは、
「●月×日のメールでは~~~とのことでしたので、無料のつもりで進めていましたが、有料に変更になったのでしょうか?」等、冷静に問い合わせしましょう。単純に忘れている場合が多いようです。

当然、契約書・オプション依頼書等の書類関係はくまなくチェック。挙式の時間や新郎新婦の名前を間違うなんて・・・

よくあるよ!

基本的にやりとりはメールになると思いますが、当然ハワイには時差があることを忘れないで下さい。
直接会ったり電話でやりとりできないもどかしさも出てくると思います。
また、メールの相手が(≧∀≦)とかo(^-^)oとかの顔文字を
使用するはずもなく、季節の挨拶もそこそこに用件のみを伝える(お、怒ってるの?)みたいなメールばかりかもしれません。
怒ってないですよ。たぶん(?)。

でも、日本じゃなくて、ハワイで挙式するんですから!!確認する所は確認して、後はのんびり構えましょう!役だったらポチっと

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hawaii2525wedding.blog61.fc2.com/tb.php/16-7dfb0e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

