夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

まつげパーマよりもむくみ予防で小顔

2006/06/29 [Thu]15:25 編集
category: 美容
睫毛パーマって、3週間くらい持つそうです。
っていうか、私は1ヶ月以上持ったかな?
新しく生えてきたまっすぐの睫毛とパーマ掛かった睫毛と共存していましたが。
20060629131235.jpg←イメージ

つーか、今となっては、そんなこと重要ではありませんでしたね。ビューラーがいらなくなるので、日常的には便利でしたけどね。

私はそれよりも美容的に一番失敗した・・・と思ったのが

む く み。




。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン

気にしてはいたつもりでありましたが、
後日写真を見て
「・・・え?なにこれ?誰?
sizu.jpg 南海キャンディーズのしずちゃん?!」

。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン・・時は戻れない・・・。

さ、皆さん、私を踏み台にして、

レ ッ ツ むくみ防止。


↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→なんか今朝から重いんですよね。もう更新された?
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

私としたことが失敗

2006/06/28 [Wed]13:23 編集
category: 予算
金銭管理に厳しく、ケチで有名な私、ゆめぐりん。
10円でも安くなるなら手間を惜しみません。

ただ、お祭り大好き。目立つこと大好き。

イベントにはお金使います(ケチなりに)。
heya.jpgビデオはケチらないで満足。こんな密着取材でした

そんな私ですが、ちょっとした手間で数千円お得になったのに、すっかり忘れていて涙をのんだ事件がありました。

↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→ゆめぐりんは今日は何位? 
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

飛行機に持ち込んだもの

2006/06/27 [Tue]15:30 編集
category: 旅行
普段の旅行の時は、めったに荷物を預けない(面倒なので)私ですが、
海外挙式ともなると、荷物の量が半端じゃないし、
命より大切なウェディングドレスを運ぶ使命が有りましたので、しょうがなく他の荷物はトランクに入れて預けました。
rimo.jpgリムジンの乗り降りに一苦労

結構直前に忘れていたこと、やりたくなったことが増えて
挙式準備の際に、
「えーっと、何持っていくんだっけ?」
とわけわかめになる方は多いと思います。

そこで、ちょっと持込みの荷物預ける荷物、まとめてみました。
↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→サミュエル2位とか3位とかになってるけど・・・気のせいだよね?
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

教会の詳しい情報

2006/06/26 [Mon]11:04 編集
category: 教会
挙式を決定するに当たって、教会を決定することは
何より重要である前にかいた記事でも申し上げましたが。


教会を選ぶのって、本当に

難しい&幸せ

なにそれ。どっちやねん。て感じですが。


目の前で選べる訳で無し、違いがよくわからないのもあるし。
「素晴らしい教会って本当にすばらしいの?」
「値段の違いは教会の違いに現れるの?」

・・・そんな風に悩んでいた時期が私にもありました。

でもこれもいー。あれもいー。って悩んでるのって、

今しかできない悩み。

今のうち。たくさん悩みなさい。
(挙式終わっちゃったら悩みたくても悩めないんだぞ
DSCF1402.jpg「いかにも教会」と言う外観も決めた理由

私はセントラルユニオン大聖堂で挙げましたが、
ネットやP会社の情報だけでは得られない部分をアップしたいと思います。少しでも教会選びの参考になれば。

↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→ハワイ以外の挙式ブログも参考になりますよ
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

美しさに汗は大敵

2006/06/24 [Sat]15:44 編集
category: 美容
せっかく綺麗にお化粧しても、汗で崩れてしまっては台無し

ハワイに限らずとも、挙式する時に心配される方も多いのではないでしょうか。

asi.jpg足の形って性格でませんか

人によって「全然大丈夫だった」とあったり「思いの外汗をかいてしまって大変だった」とあったりそれぞれですよね。

ホント、人それぞれなので一つの意見を見て、
「心配ないんだね!ラッキー☆」
と喜ぶのもあわてん坊さんみたいだし、
「汗・・かいちゃうんだ・・ウゲー!!どうしよ!!!」
と嘆くのも心配性すぎる。

やはり大切なことは、自分の肌質を見極めること。
乾燥に弱いのか汗に弱いのか
オイリーかインナードライか


自分のお肌なのに、自分を知らなすぎで、
乾燥に弱いのにエアコンガンガンつけてたり
インナードライなのに洗顔ガシガシしてたり


結構、いるみたいですよ。間違ったお手入れの人。
自分の肌、よく調べてみましょう。


でも、ハワイCIMG0380.jpgカハラロビーにて



日本と気候が違いすぎなので、現地に行って、重たいドレス着て、ブライダルインナーでぎゅうぎゅう締められて高いヒールで炎天下歩いてみないと自分の肌がどんなことになるのか、わかりませんよね。

準備しておくに

  越したことはなし。


そこで本日は化粧崩れしない方法についての考察。(今日は真面目な雰囲気だなおい。)

↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

trackback -- comment --

一工夫でハワイらしく

2006/06/23 [Fri]15:36 編集
category: ブーケ・花
海の前で撮らないと!椰子の木の下で撮らないと!
ハワイらしいショットはとれないと思ってませんか?

んなこたーない。ひと工夫。

それは花です。花。

ブーケにするもよし、ヘッドピースにするもよし、レイにするもよし
FH020019.jpg何したって子供はカワイイ

ハワイっぽいな。かわいいなと思った私の好きなお花をご紹介。


なんだか夫のブログ
だんだんと順位を上げてきた訳ですが→FC2ランキング

サッカーネタって、関係ないジャン!
-- 続きを読む --

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

trackback -- comment --

写真写りの良くなる方法

2006/06/22 [Thu]14:50 編集
category: アルバム・VTR
美人なのに写真ではあんまり・・。

普段そうでもないのに、写真では120%増。


そんな人いませんか?

もしくは同じ人間でも調子いい時いまいちかわいく写らない時、ありませんか?


普段ドライブに行った時や友達と遊んでいる時のスナップの1枚や2枚そんなことがあっても笑って済ませられるとはおもいますが。


一生に一度の結婚式。失敗はできません。

しかも、ハワイなどの海外挙式。挙式準備で寝不足な自分の肌に現地の直射日光はどの程度ダメージを与えるのか、その時になってみないとわかりません。

k1.jpgカハラのエレベータ待ってる所。疲れが・・・。

写真も写してみてからじゃないと結果はわかりませんが、事前の準備、心構えはしておいても無駄にはなりません。

アルバムからビデオまで、

「写りの良さ」

に今回は注目しました。
↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→他にもたくさんウェディングブログあり。 
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

ベール簡単に作れるよ

2006/06/21 [Wed]16:36 編集
category: 小物
ちょっと「インディアンウソツカナイ」みたいな
助詞が足りないタイトルですが。

本当なんだもん。

リングピロー2の記事で
「こんな説明じゃ全然わかんねーYO!」と
お怒りだったあなた、こんどこそ本気(マジ)です。

リングピローより、簡単だよ。
てか、リングピローより誤魔化しきく

be-ru1.jpgプロが撮るとよく見えるし

前回ベールの選び方について熱く・強く語った私ですが、

ベール決定された方は

是非手作りを。

え?なに?選挙演説?と言う訳ではなく、

もし時間があったり、ぞうきんくらいなら縫えるわよって言う方(もしくは身内か友人が)。

それはチャンスよ。
←なにが?

まだ日数がある方は、もし失敗してもその後購入やレンタルの道を選べばいいし。ミニベールを作って、レセプションに着けたり。

私は母に作ってもらい、ただ切りっぱなしでコームを着けただけの簡単ベールでしたが、

世界に一つで世界一の

ベールを着けることが出来ました。
be-ru2.jpg

もし、将来自分に娘が出来たとしたら、その娘が嫁入りの時にベールを手作りしてあげたいと思いました。

ぶきっちょさんでも、チャレンジする価値はあると思います。ウェディングベアーに着けてあげてもかわいい。

↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→他にもたくさんウェディングブログあり。

-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

私達の場合7~ヘアメイクさんとのいざこざ~

2006/06/20 [Tue]15:03 編集
category: 私の場合
前回の記事から続きます。ヘアメイクの個人手配をやめて、P会社経由でヘアメイクさんを依頼しました。その時すでに挙式1ヶ月半前。

始めは私から直接メールしたのかな?(忘れた)
初回のメールはお互い挨拶程度。スムーズでした。
一安心。

te.jpg手に年齢が・・・

ヘアメイクさんって、美容のプロというか、衣装を含めてたくさんの花嫁さんを見てきた経験からブライダルビューティーの情報はかなり持っていると期待していたのですよ。私は。

ですからP会社のご担当は男性だし、女性ならではのウェディング情報なんかを期待していて、コミュニケーション取る気満々でした。

もうすでに質問する事はまとめてありましたよ。
どんな感じかというと・・
↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→他にもたくさんウェディングブログあり。
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

私達の場合6

2006/06/19 [Mon]13:58 編集
category: 私の場合
前回教会の予約が完了し、P会社との契約が正式なものになった訳ですが。(挙式は終了していますが、思い出を綴っています)

後はオプションや衣装関係など自分たちでサクサクと決定し、お金払ってハワイ行けばいい。簡単に言うとそんなとこです。国内の披露宴に比べて、参列者が少ないので楽だったりします。
hurimuki.jpg挙式前と後で本当に表情違ったよ

その中で、自分たちでサクサク決めるのに苦労した思い出をちょいと。

レセプションの人数確認とか、開始時間の変更とか、確認したにもかかわらず、P会社の方で変更になってないとか行き違いがあったとか、そんな小さいことは全然気になりませんでした。

こっちがうるさく何度も確認すればいいだけだし。なんだかんだ文句言いつつも、P会社さんはキチンとメールの返事を普段はその日のうち、遅くても3日後にはくれていたので、信頼していましたから。

一番困るのは、

「メールの返事をナカナカ

          くれない人。」


私達は約2ヶ月前からの準備だったので、当然担当者とのやりとりは挙式日まで迫っています。

特に挙式関係は1が決まらないと2を決められない等、段取りもあるし、1ヶ月前の決定でも遅すぎることもあります。(たとえば、ドレスの形が決まらなければブーケも決まらない。ブーケが決まらないとヘッドピースも決まりませんよね)

その中で結構ギリギリまでもめたのが・・・

↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→他にもたくさんウェディングブログあり。

-- 続きを読む --

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ベールは時にドレスを上回る

2006/06/17 [Sat]15:13 編集
category: ドレス
今振り返ってみると、
挙式中のベールに係る注目度は
ドレスのトレーンを上回るな
と。

後日写真で「ああ、こんな刺繍のドレスだったよね」とか

「トレーンが長くて素敵だったわよね」とか

思い出としては蘇りますが、挙式の最中はほぼ全員、新婦の

ベール越しの憂いを帯びた表情

を観察してるのではないかと。

少しうつむき加減で、あれ?泣いてるのかい?ほほえんでいるのかい?幸せかい?みたいなベール越しによく見えない新婦の表情を注目している気がします。

だって、

そこが一番美しいのでわ?
be-ru0.jpg ホント?

ベールは奥が深い

そんなわけで

どのようなベールにするか

これ、結構悩みます。
100%イメージがはっきりしている方で、その後も揺るがない方もいらっしゃいますが。
種類もあるし、それぞれ一長一短あったりします。

夫のブログの男性用小物シリーズが好評だったようなので、今回は私も小物系を掘り下げて記事にしたいと思います。FC2ランキング 

-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

trackback -- comment --

印象に残る写真

2006/06/16 [Fri]10:43 編集
category: アルバム・VTR
フラワーシャワー等はベストショットのチャンスで

新郎新婦以外にも参列者の自然な表情や笑顔が撮れて

結婚しました報告はがきに使用したり、

良い思い出に残りやすいイベントですよね。

ところが、セントアンドリュース教会は、

・バルーンリリース(風船を飛ばすこと)
・フラワーシャワー
・バブルシャワー
(シャボン玉の事ね)
・フラワーガール(バージンロードを花びらを巻きながら子供が歩く)

全面禁止。b6.jpg

教会によって牧師さまのポリシーで制限があったりします。
(牧師さまのおっしゃる制限理由は、同意できるから禁止もわかります)

そんなセントアンドリュースで挙式を予定していて、
かつベストショットをゲットする努力を惜しまないのがFC2ランキング
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

現地での携帯必要?2

2006/06/15 [Thu]18:10 編集
category: 小物
すいません、昨日の記事は携帯からだったので、
中途半端な内容に・・・。

昨日の記事の補足です.

モーハワイ→ハワイへ行くのにこのサイトを知らない方はいないと思いますが。更新頻度も高いし、情報量も多く、見ていて飽きないサイトです。

例のモーハワイ経由HOKU247サイト→ホテルへ携帯を届けてくれたり、ワイキキのショップで受け取りが出来る。通話料安かったけど特に問題はありませんでした。

ところで、実際の通話料は2,700円位

の請求が来たのかな?
私たちと参列者は滞在日程が違ったので、挙式当日と次の日にしか借りなかったからでしょうか。

事前に電話番号を教えてもらえるので、家族やP会社などにも連絡しておきました。P会社さんも便利だと思ったんじゃないかな?
それ以外はホテルの電話を使いました。
(これもオプショナルツアーの申し込みをしたくらいで余り使用しなかった)

人によっては、日本にかける用事があったり、全日参列者と滞在するなら、もっと料金は上がるかと思います。
滞在者がずっとホテルにいたり、夜とかならホテル→ホテルに電話してもイイでしょうけどね。

1.ホテルへ電話する
2.フロントが電話に出る
3.「日本語話せる方お願いします」と言う
4.「(滞在者のフルネーム)のお部屋へお願いします」と言う
5.お部屋へつながる

こんな感じで私はかけていました。
ホテルはシェラトン系列だったので、無問題だったし。
他のホテルだとどうなんでしょうね?←他人事

でもホテルの部屋から電話をかけると手数料がかかる様なので、要確認です。
私は1回1ドル位だったかな・・・。←適当

挙式以外のことならすれ違いがあったり、連絡不行き届きがあっても
笑い話で終えられるでしょうが、挙式に関しては、

もし何かあったら

これが怖い。携帯準備、オススメします.)FC2ランキング

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

現地での携帯必要?

2006/06/14 [Wed]10:39 編集
category: 小物
2.3日旅に出るので携帯からの更新失礼します。
携帯といえば、現地での連絡手段どうしますか?
最近では、国内でも海外でも使える携帯も増えてはいますが、わざわざ機種変するのもね。

私たちも散々悩みましたが、参列者とホテルが別で、しかもワイキキとカハラと歩ける距離でもなかったので参列者滞在中のみ借りることにしました。

もちろん安ければ安いほどよし、ということで検索しまくりました。
その時一番安かったのはモーハワイ経由で借りるHOKU247さんでした
(携帯なのでリンクできない)FC2ランキング

続きます

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

アールイズ・スイートワイキキ教会2007オープン

2006/06/13 [Tue]10:42 編集
category: 教会
先日少し記事にしましたが、
アールイズ・スイートワイキキ教会2007年冬オープン
するようです。
waikikic.jpg まだイメージ画しかないんですね

内部等の情報はFC2ランキング

-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

目から鱗のホテル選び

2006/06/12 [Mon]11:44 編集
category: ホテル
ハワイのホテルを選ぶ時は、カラカウア通り沿いのホテルを選べば間違いないと良く聞きますが、

間違いはないけど 高 い よ ね 。

私達は挙式中はゴージャスに行きたいけど、
その後は買い物&アクティビティ三昧の予定だったので、
ホテルは寝に帰るだけのつもりで、

ザ・カハラ2泊&シェラトンマノアウィング(別館)3泊

という両極端のホテルに泊まった訳です。
するとFC2ランキング
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

ケチって良かったもの良くなかったもの

2006/06/10 [Sat]13:10 編集
category: 予算
挙式が終わると、その感激でそれまでの苦労とか涙とか
揉め事とか、睡眠時間削ってプチギフトを梱包したとか
エステで爆睡したこととか・・・・・・・・・・。

全て遠い過去のこととなり、良い思い出として納められます。
CIMG0306.jpg 次の日はぐったりのサミュエル

私も本当はそうなのですが、このブログのテーマとして
経験者の体験談を冷静にアップしなければ、と思い
ケチって良かったもの良くなかったもの、
振り返ってみたいと思います。FC2ランキング
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

現地プロデュース会社の注意点

2006/06/09 [Fri]14:03 編集
category: P会社
以前も記事にしたことがありましたが、
最近色々なブログで、現地P会社の不満を見かけることが多くなりました。
ネット上では超有名な現地P会社(経営者は有名カメラマン)でさえも、よく見かけます。
私にとっては、これまでのベタ褒めがむしろ過剰で
有名な会社は少し批判も有るくらいで普通では無いかと思っていますが。

以前まではP会社の良い情報しか見なかったので
その会社はミスの一つも絶対にありえないと信じ込むのは危険です。

挙式がこれからの人は、トラブルを避ける為にP会社の
文句は控えるだろうし、
挙式が終わった方は、準備段階のゴタゴタも挙式の感動で払拭され、
最後は良い思い出として残るものですから、悪口はナカナカ
書かないでしょうね。

現地のP会社と直接取引すると言うことは、
こんな風に覚悟して下さい。FC2ランキング
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

ジョリーと僕とで半分こ♪

2006/06/08 [Thu]10:26 編集
category: 未分類
夫のブログをご愛読下さってる方はご存じだと思いますが。

主人がちょっと、すごく、ケガをしまして。→参照

ここ数日は結構、精神的に大変でした。

幸いな事に大事には至らなかったのですが。

「何かあったらすぐ病院に駆け付けなければ」
「トイレや私の知らない所で調子が悪くなったらどうしよう」

など常に緊張感で孫悟空の頭のワッコを締付けられてるみたい

夫婦って鏡みたい。相手が元気ないと元気なくなるし、
相手が機嫌悪いとこっちまで。
どっちかが機嫌いいと、いつのまにか二人でニコニコ。

でも、いよいよ片方に元気がなくなると、
もう片方は頑張らなくちゃと力が入る。

白鳥ボートか?名犬ジョリーか?ファイト一発か?

夫はかなり元気になりました。
ゆめぐりんはもう踏ん張らなくていいのか?

ではちょっと休憩。夫に甘えてきます。

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

ブライダルインナー

2006/06/07 [Wed]12:00 編集
category: 小物
ブライダルインナーについて。
ウェディング用の下着は、挙式の3ヶ月前とか、
ドレスを試着する時には用意しておきたい、等聞きますね。

私は元々洋服よりも下着を集める事が好きで、
Tシャツは¥1500以上だと悩むくせに、
下着だと万単位でポンポン買えるおバカです。

もちろんそんな私が、結婚式用の下着探しを怠るはずはありません。
デューブルベでセミオーダーか?
お得意のサルートで探すか?
夢は私の胸よりも数倍膨らんでいました・・・。FC2ランキング
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

グローブ

2006/06/06 [Tue]10:52 編集
category: 小物
ウェディンググローブって大事。

写真に撮ると、手のアップって多いんですよね。

レンタルの方は付いてきたりするんでしょうが。

私は購入だったし。

レンタルしようかと思って、ドレスを試着した時に

グローブ(手袋)も着けさせてもらいましたが

ピンとこない。

女性って、買い物とか何かを決定する時に無意識にカンを頼りにしませんか?

ドレスでも「運命の一着」なんて言葉が定着しているように。

DSCF1425.jpg
FC2ランキング

-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

OHANAcafeのご紹介

2006/06/05 [Mon]11:48 編集
category: 未分類
個人でやってるのに、超有名おばけサイト

ALOHA Wedding

みなさん、当然ご存じですよね?!

ハワイウェディングに関する情報もりだくさんで
P会社のHPよりもタメになります。
私も挙式準備の時は隅から隅まで、何度も往復したものです。
このサイトには、BBSやWEDDINGDATA等、HPに
遊びに来た方も参加できるようなコンテンツがあるのですが、
「自分の情報を全く知らない人に見られるのはイヤ」
「心ない人に嫌がらせされるかも」等
不安をお持ちの方もかなりいらっしゃったようで、

会員制のコミュニティサイト

OHANA cafe

を立ち上げた模様です。
このサイトは会員の紹介がないと会員になれないサイトです。
・自分でブログを作る時間がない
・誰にでも挙式の写真を見られるのはイヤ
・仲間だけで盛り上がりたい
そんな方はオススメ。

知り合いで会員になってる方が居たら紹介してもらいましょう。
周りに会員が居ないならOHANAcafeの管理人のんさんへメールを送ると招待してもらえます。

ゆめぐりんも、もちろん速攻登録したっす。
これからメンバーはもっともっと増えてゆく兆し。FC2ランキング


テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

ハワイ旅行

2006/06/03 [Sat]09:46 編集
category: 旅行
旅行会社から挙式パックのツアーを申し込みされた方以外は、
自分たちでどのような手段でどの航空会社でどの日程でどのホテルで等々決定しないといけません。

12.jpg


ブログタイトル通り、自由に日程を決めたいのならぜひ
個人手配をおすすめします。

個人手配をするにあたって、注意して頂きたい点は・・・FC2ブログランキング
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

ブーケ

2006/06/02 [Fri]13:10 編集
category: ブーケ・花
正直、後悔してるよ・・・。
お花関係にお金掛けるつもりはなかったのでこういう結果になったことは納得できるけど。

でも、品質悪くないですか?

3.jpgクリックで拡大
せっかくプロが撮ってくれてもこの品質('A`)
ビデオに関しては、色調調整してくれたみたいで、
オレンジ色が映えているので問題ありませんが。

ブーケって、その日の一番状態の良いものを厳選して
使用するので料金が高くなるて聞いていたんですけど・・・。

でも私が悪いんです。

値切ったから。

というか、打合のやりとりから、何かサービスしますよとおっしゃって下さったので、
ブーケ!ブーケ!とごり押ししたのでした。
しかもタダなのに注文付けまくり。
(白バラをオレンジバラに変更&葉っぱはグリーンの強いものを!)
P会社さん・・・ごめんなさい・・・。
今年のハワイは、異常気象で長雨がありました。
気温も低い日が続いたみたい。
そんな事情だったのかな?余りいいお花が市場に出回っていなかったのかな?
お天気とブーケはその日になってみないとわからない。
非常に不安です。こだわりのある人は
やっぱりこれじゃないですか?F2ブログランキング
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

私達の場合5

2006/06/01 [Thu]12:46 編集
category: 私の場合
前回自分的に大いなる決断をし、教会を決定した訳ですが。
※ 挙式はもう済んでいるのですが、過去の思い出を綴っています。

次、決める事わかりますか?ハワイ4/3

  予 算
   ↓
  開催国
   ↓
  教 会←いまココ
   ↓
   P会社
   ↓
  参列者
   ・
   ・
   ・
次はプロデュース会社じゃ!!

普通の方は、かなり前から段取りされるので、
P会社に関しても下調べをよくして検討されるかと思います。
でも私達は時間がなかったので。自業自得ですが。

教会提携・・・OK。料金・・安そう。OK。ラヴィファクトリー提携・・・OK。プロペラ提携・・・OK。

それはココ↓いつものランキング
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活



