夫のブログ1

夫のブログ2

プロフィール

ゆめぐりん

Author:ゆめぐりん
2006年春にハワイで海外挙式をしました。
働きながら、しかも地方都市で情報も少ない中で、自分なりに満足できたと思います。
少しずつ更新していますが、思いつきなので順番はバラバラです(;^_^A
準備段階で自分が集めた情報をお知らせできたらいいな。ペコリ。

カテゴリメニュー

  • 美容(4)
  • ハワイの天気(8)
  • P会社(4)
  • ドレス(7)
  • ブーケ・花(3)
  • 教会(4)
  • 旅行(2)
  • ホテル(2)
  • おみやげ(3)
  • 小物(7)
  • アルバム・VTR(9)
  • 予算(5)
  • 同行者(2)
  • 手作り(2)
  • 未分類(4)
  • 私の場合(15)

リンク

このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。

カウンター


--/--/-- [--]--:-- 編集
category: スポンサー広告
trackback -- comment --

ハワイもいよいよハワイらしく

2006/04/28 [Fri]15:52 編集
category: ハワイの天気
ごぶさたです。

3月までの悪天候が嘘のようなハワイの天気。
ワイキキその他のビーチでは未だにバクテリアが潜んでいるので、海には入らない方がよい!
等、色々な噂はありますが。

とりあえず

2-2


ハワイの空!
(左はザ・カハラのガゼボ)
ランキング

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

海外挙式でのドレス

2006/04/14 [Fri]16:29 編集
category: ドレス
日本での挙式披露宴と違って、ハワイでの挙式は歩き回るし、暑いし、風は吹くし
美しさを保つのはとても大変。

だからといって、ドレスは何でもイイと言う事はありませんよね。

日本なら日本での、ハワイならハワイでのドレスのこだわりが発生するでしょう。

衣装関係にあまりお金を掛けるつもりの無かった私なりの
印象をあげます。
ランキング
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

trackback -- comment --

ウェディングプロデュース会社

2006/04/13 [Thu]11:18 編集
category: P会社
前回から続きます。

なぜ、個人手配を推奨しているのに、P会社へアポを取ったりするの?




そう、

日本のP会社→現地の担当者→現地のお花屋等業者→オーダー

など、矢印が増える毎に料金は高くなります。
te2.jpgそんな苦労もこの一瞬の為

だから、なんで、アポとらなくちゃいけないの?
それは
ランキング
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

準備に大切なプロセス

2006/04/12 [Wed]17:14 編集
category: ドレス
挙式を教会かチャペルか、どの辺にするか目星をつけて、
いつ頃か(6月とか秋頃とか来年中には・・とか)決まったら、

・プロデュース会社へ情報集め

・結婚情報誌の資料請求ハガキを送りまくる



ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド(2006 summer & a)
ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド(2005 spring & s)
ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド(2005 summer & a)

なんでそんな

面 倒 な ことを。

そう思われるかもしれません。
なぜなら・・
↓応援よろしくお願いします
FC2ランキング→他にもたくさんウェディングブログあり。
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

trackback -- comment --

ハワイ挙式を決めたら

2006/04/11 [Tue]17:27 編集
category: 教会
一番に決めなくてはいけない事は、日程でも、同行者でもプロデュース会社でも、予算でも無くプルメリア


教会だと思います。

これは、教会を予約すると言う意味ではなく、
「この教会で挙式する!!」
と言う二人の中だけの決定です。

教会が決まらないと、P会社も決まらない・日程も決まらない・予算も決まらない・・・
他はいくら変更しても軌道修正は比較的楽ですが、教会を変更すると、P会社・予算・衣装関係・・・大幅な変動が予想されます。

又、教会(チャーチ)か挙式会場(チャペル)かでも話は違ってくるし・・・。

ま、挙式をしにハワイへ行くのなら当然の話なんですけどね・・・。
では、どうやって決めるかというと
ランキング
-- 続きを読む --

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

ワイキキにウエディング・チャペルを東京のブライダル企業が

2006/04/10 [Mon]16:06 編集
category: 教会
チャペルを建設するのは

ランキング
-- 続きを読む --

みんな海外挙式っていくらくらいかかるの?

2006/04/08 [Sat]14:26 編集
category: 予算
みなさんが、まず疑問に思う所ですよね。
先立つものと、現実の費用がマッチしなければ何も始められません。親にもうかつに言い出せません。

ネット上にも概算がたくさん出ていましたので、ピックアップしてみました。
ランキング
-- 続きを読む --

全ては2ヶ月前から始まった

2006/04/08 [Sat]13:52 編集
category: 私の場合
私達はすでに入籍をすませていました。
お互いの仕事や体調を崩したり波乱続きで都合がつかず、もたもたしている内にタイミングを逃していました。

めずらしく夫がお休みで私を会社まで送ってくれる車の中で・・・
ランキング
-- 続きを読む --

がんばれハワイ!

2006/04/07 [Fri]11:48 編集
category: ハワイの天気
少しずつ復旧が進んでいるみたいですが、
道路にボコボコ穴が空いたりしてるんですって?

挙式への移動中に穴にはまってガタガタしたら怖い・・・。
しかも車壊れる事もあるみたいだから・・。
がんばれハワイ!
ランキング

やっほー!!

2006/04/04 [Tue]10:23 編集
category: ハワイの天気
ワイキキが久しぶりの快晴!!!
ハワイはやっぱりこうじゃなくっちゃね★ハワイ4/3

ランキング


